最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
和蔵@溝の口 (神奈川県川崎市高津区)
RIMG2895.jpg

■名称
和蔵
■アクセス
溝の口駅より徒歩1分
■訪問日時
2010年03月05日 20時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
らーめん 680円
味玉(クーポン)


■コメント
翌日から雨と言うことで、この日はいつもより長めの距離を走りに。溝の口で以前から気になっていた店「和蔵」に伺いました。

店構えは噂通り綺麗でおしゃれな感じ。しかし床が物凄く滑ります。豚骨ラーメン屋でもここまででは無いなぁ・・・ちょっとどうにかしてほしい点です。

醤油と塩がありましたが、今回は初めてと言うことで、基本の醤油らーめんを注文。携帯クーポンで100円までのトッピングが割引になると言うことで、味玉を追加してもらいました。


RIMG2894.jpg

5分ほどでラーメン提供。スープは背脂の浮いた豚骨醤油。トロっとした舌触りで、店の情報によればベジポタ系なんだとか。確かに独特の甘みを感じます。麺はゆるいウェーブが掛かっており、かなり硬めに茹でられています。

具はネギ、海苔、チャーシュー、メンマ。チャーシューは巻きバラで、高田馬場の「やすべえ」を思い出す味。味玉はクリーミーな味付け。


そして、半分ほど食べたところで卓上に置かれた魚粉を投入。店推奨の配合らしいです。かなり粒の細かい魚粉で、豚骨魚介スープに早変わり。ただ、やはり粉のみなのでちょっと魚介風味が安っぽい感じがあります。


途中で味を変えられるというのは面白くはあるし、個性もある味でした。溝の口は大きい駅にも関わらず、ラーメン不毛地帯でもありますので、頑張ってほしいですね。
■場所
川崎市高津区久本1-2-2
■評価
味: ★★★(独特な醤油豚骨)
サービス: ★★(店の雰囲気が変わった)
CP: ★★☆(順当)
■私的納得価格
650円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2010-03-05(Fri) 22:28:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。