最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新福菜館 本店@京都 (京都府京都市下京区)
■名称
新福菜館 本店
■アクセス
京都駅より徒歩1分
■訪問日時
2010年02月27日 12時30分頃
■禁煙区分
喫煙可(灰皿あり)
■メニュー
ラーメン(小) 550円

■コメント
京都での待ち合わせの前に、軽く昼飯をーということで、駅近くの「第一旭」本店へ行こうとしたのですが・・・大行列。そうかぁ、土曜日だもんな。その隣の新福菜館はすぐに座れるみたい。昨年5月に来たばかりなんですが、待ち合わせまで時間も無いのでこちらに決定。

この後、食べあるき予定があったので、軽く食べよう!ってことで「小」サイズを選択。こちらの店は小、並、大とあるのが嬉しいですね。

しかしこの店に来て焼き飯を食べないのはなんか残念だ・・・。


RIMG2870.jpg

頼んで5分しないうちに登場。まっ黒なスープは味が濃そうに見えますが、あっさりとした風味。ほんのりと甘みを感じるスープです。麺は柔らかめにゆでられた中太・丸断面のストレート麺。小にしては量は多め。普通の店の並くらいはあるかもしれない。

具は九条ねぎに、チャーシュー、もやし。あれ、隣の人の並ラーメンはこんなにもやしは乗っていない。小ラーメンのみもやしがこんなに乗るんだろうか?味は濃いめの薄切りチャーシュー。小ラーメンにも関わらず何枚も入っているのが嬉しい。



あっという間に完食。京都のご当地ラーメンとしては、野菜+鶏白湯系のほうが好きなんですが、これも良いですね。見た目に反して毎日でも食べられそうなラーメンでした。
■場所
京都市下京区東塩小路向畑町569
■評価
味: ★★☆(見た目より味は濃くない)
サービス: ★★(慌ただしい感じ)
CP: ★★★(小ラーメンにしてはボリュームあり)
■私的納得価格
580円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
京都府(京都市) | 【2010-02-27(Sat) 21:21:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
