最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
麺処 ら塾@藤沢 (神奈川県藤沢市)
RIMG2364.jpg

■名称
麺処 ら塾
■アクセス
藤沢駅より徒歩7分
■訪問日時
2010年01月10日 12時00分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
塩チャーシュー 1030円
味玉 150円

■コメント
三浦半島をいつもと逆から一周。藤沢~江ノ島から三浦半島にアプローチし、国道134号で横須賀に抜けるコース。というわけで、藤沢の有名店「ら塾」へ。こちらの店は支那そばやで修行した店。味の系統も本店を踏襲しています。

店は駅からちょっと裏路地っぽい処を入ったところ。そんな場所でもしっかり行列。5人待ちに並び、15分ほどで入店。注文は醤油か塩か迷いましたが、とりあえず塩。支那そばや系列では店に寄ってどちらが美味しいか、結構分かれるんですよね。こちらの店は味噌とかもやってるらしい・・・気にはなりましたが、まずは基本から。


RIMG2363.jpg

ラーメン登場。これで1180円か・・・見た目普通のラーメンが1000円を大きく超えているとやはり違和感があります。

スープはやはり支那そばや系ということで良く似ています。鶏がかなり強く主張してきます。魚介や昆布の味と、無難ながらも美味しくまとまっています。麺は自家製麺なのかな?これも本店同様なめらか。

具はチャーシュー3枚と、メンマ、ネギ、味玉。味玉は例によって烏骨鶏のものですが、明らかに茹で過ぎ。せっかく150円も出してこの出来というのは残念。チャーシューは柔らかく適度に油がのっていてて美味しい。



総評。普通に美味しいラーメン。戸塚の本店よりも味自体は良いんじゃないかと思います。だがこの値段を納得出来るかと言われればNoです。そりゃ高い材料を使えば、安い材料よりはおいしいものが出来るのは当たり前なわけで、そこを低予算でどこまで美味く出来るかが腕の見せ所な気がしますが・・・あ、でもこの店は味玉が固ゆでで台無しだったな・・・。

ま、高級材料を惜しげも無く使う店というのもそれはそれでひとつのビジネスモデルだとは思いますが、果たして。
■場所
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-16
■評価
味: ★★★☆(本店より美味い)
サービス: ★★☆(普通)
CP: ★☆(本店より割高感)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(藤沢市) | 【2009-12-28(Mon) 01:28:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
