最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
麺屋武蔵 武仁@秋葉原 (東京都千代田区)
RIMG2437.jpg

■名称
麺屋武蔵 武仁
■アクセス
秋葉原駅より徒歩3分
■訪問日時
2010年01月02日 18時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
ら~麺 780円
味玉 100円

■コメント
帰省先から川崎へ帰ってくる途中、秋葉原で下車。実は直接帰るよりも、一度秋葉原で降りた方が運賃が安いのである。

ひとしきりウインドウショッピングという名のジャンク巡りをした後、ラーメン屋を探す。が、さすがに正月二日からやってる店なんてそうそうない。そこで思いついたのが、こちら「武仁」。麺屋武蔵ほどの大手グループならきっと元日以外は営業してるはず・・・と思って店に行くと案の定営業中。さすがに客は少なかったですね。

前回はアキバカリーつけ麺だったので、今回はノーマルメニューの「ら~麺」を注文。


RIMG2440.jpg

注文から5分ほどでラーメン登場。丼は思ったよりも小ぶりである。

ラーメンはさらっとした豚骨魚介スープ。すぐ隣の駅にある同じく武蔵グループの店「神山」と被る感じ。こちらの武仁は、浅草にあった「江戸きん」が移転してきた店。移転前に一度食べたことはあるけど、こんな味だったか・・?脂がちょっと多くてクドい。麺は太い麺でスープを良く持ち上げる。量は普通の店よりも多めに感じました。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。チャーシューは上野の「武骨」の影響か?かなり分厚いもの。1センチは超えている。味も良い。他の具は特筆すべきことはなし。



武蔵らしいというか、他の系列店とキャラが被っている印象。武蔵は店ごとに特色を出すものだと思ってましたが・・・そういう意味では通常のラーメンよりアキバカリー麺のほうを食べたほうがいいかもしれませんね。
■場所
千代田区神田和泉町1-2-4

■評価
味: ★★☆(神山と似ている)
サービス: ★★☆(普通)
CP: ★★(ノーマル780円は高すぎでは)
■私的納得価格
650円+100円=750円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(千代田区) | 【2010-01-03(Sun) 01:06:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
