最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
松壱家@戸塚 (神奈川県横浜市戸塚区)
RIMG2832.jpg

■名称
松壱家 戸塚店
■アクセス
戸塚駅より徒歩3分
■訪問日時
2009年12月3日 18時10分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
特製丸鶏ラーメン 800円

■コメント
個人的に最近気に入っている「松壱家」です。駅周辺では最も混んでるラーメン屋ではないでしょうか。

先日は普通のラーメンを食べたので、今回は鶏白湯スープである丸鶏ラーメンを選択。しかし、壱六家系列に鶏白湯を出す店が多いのは何故だろう?本店では出していないのに。

091203_1851~01


今回は前回のように待たされることも無く、5分ほどでラーメン到着。デジカメを忘れたので携帯撮影。

さて、スープは非常にまろやかな鶏白湯スープ。本当に鶏だけ?と思うくらいベタベタでございます。「のあ」@神保町の鶏ラーメンほどではないですが、中々の濃度。そこに細麺が絡み、美味しいです。

具は、普通のラーメンとの違いと言えば青ネギが乗っているくらいでしょうか。他はメンマ、うずらの卵、チャーシュー、海苔が乗っているのは同じです。チャーシューは脂身大目ですが、美味しい。



前回の通常ラーメンから、「安心して他のメニューも食べられそう」と思いましたが、思ったとおりの良い出来でした。鶏の臭みも抑えられており、チェーンの味の域は超えていると思います。しかし、その分この値段はチェーンの力でなんとかして欲しかった。やはり並ラーメンで800円はちょっと強気すぎるでしょう。そこだけが改善点でしょうか。次は味噌に行ってみようかと。
■場所
横浜市戸塚区戸塚町56
■評価
味: ★★★★(味は非常によかった)
サービス: ★★★★(店員の接客が行き届いている)
CP: ★★(ちょっと値段が強気すぎ?)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(横浜市) | 【2009-12-03(Thu) 23:15:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
