最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
中華そば しんの助@戸塚 (神奈川県横浜市戸塚区)
RIMG3146.jpg

■名称
中華そば しんの助
■アクセス
戸塚駅より徒歩12分
■訪問日時
2009年12月5日 13時00分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
得そば 940円

■コメント
戸塚は仕事場から近く、よくラーメンを食べ歩きますが、中でも一番お気に入りなのがこちらの店。一言で言えば「豚骨魚介のお店」なのですが、作りが非常に丁寧で美味しいのです。駅からはかなり歩きますが、それだけの価値はあるお店です。

土曜日の13時という時間帯で満席、5人待ち。しばらく待って入店し、「得そば」を注文。こちらの店はつけ麺もありますが、ラーメンとはかなりベクトルの違う味です。以前食べたとき、合わなかったので以来「得そば」一択です。

RIMG3147.jpg


5分ほどでラーメンは登場。こちらの店のスープは先に書いた通りの豚骨魚介、そこに揚げネギを乗せます。ただし、昨今のインパクト重視のものではなく、じんわりとした深みのある味が特徴です。ある種ぼやけたような感じもあるのですが、それが多くの人に受け入れられてるのかも知れません。この日も家族連れからご老人まで幅広い年齢層の客で賑わっていました。

今日のスープは以前よりもさらにインパクトが少なめな感じ。もう少し動物系の味が濃くても、と感じました。

具もレベルが高いです。トロトロになるまで煮込まれたチャーシューは香ばしい風味がたまりません。また、味玉も出色の出来。黄身がトロリと溶け出す絶妙のゆで加減です。あと、他の店より一段階卵が大きいような?



多少のブレはあるようですが、相変わらず美味しいラーメンでした。インパクト重視ではない豚骨魚介としては「こうかいぼう」「吉左右」が都内では好評を得ていますが、こちらの店も負けてないと思います。まだの方はぜひお試しを!
■場所
横浜市戸塚区戸塚町4701

■評価
味: ★★★★(ブレがある?でも美味い)
サービス: ★★★(普通)
CP: ★★★(全部入りでこの値段なら納得)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(横浜市) | 【2009-12-06(Sun) 19:14:41】
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

何年か前から、横浜エリアでは一番気になってる店だ…。
近所にある「支那そばや本店」が大好きだから、なかなか足が向かない店なんだけど、チャリンコで行けばハラも減るから、余裕で二軒行ったりもできそーだ。

…でも、横浜と言えばバーグ。
うーん、さすがにバーグ食ったら、二軒連続は無理だぜ…。
2009-12-07 月 23:58:14 | URL | 鯉1976 #- [ 編集]

>鯉1976さん
鯉・・・??

亀戸から行ったら余裕で往復100は超えますね。頑張ってください。バーグは捨てて。
2009-12-08 火 00:34:23 | URL | るーべ #9L.cY0cg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

中華そば/しんの助 肉そば 駐車場無(周辺コインパーキング利用) ・住所 戸塚区戸塚町4701 ・電話 045-871-6803 ・時間 11:30~14:30 / 18:00~22:00 ・定休 火曜+第3月曜 おっす、オラしんのすけ・・・に行ってきたぞ。 メニュー構成は基本的に「中華そば?...
【2009-12-07 Mon 04:06:37】 | 湘南ラーメン食べ歩記
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
