最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
七重の味の店 めじろ@川崎ラーメンシンフォニー
RIMG3140.jpg

■名称
七重の味の店 めじろ
■アクセス
川崎駅よりすぐ
■訪問日時
2009年11月29日 12時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
焦がし葱塩らーめん 850円

■コメント
この日は川崎でカラオケ。待ち合わせまで10分しかないけどお昼はまだ。そこで、サッと食べられるラーメンシンフォニーへ。お目当ては本丸亭だったんですが、激混みだったので適度に空いているこちらへ。塩の気分だったので塩を注文・・・ん、焦がし葱らーめんってまだ食べたことがない。なんか美味そうなのでこれを食べることにしました。

RIMG3141.jpg


待つこと3分ほどでラーメン登場。速いですね。出てきたラーメンは相変わらず見た目が綺麗。でも肝心の焦がし葱が少なめ・・・。

塩はめじろ系列の特徴でもある甘みのあるスープ。自分にはちょっと甘すぎる。もっと塩のカドが立っているほうが好みです。焦がし葱も出来ればもっと主張して欲しいのですが・・・。麺は非常に滑らかな細麺。

具はチャーシュー2枚とネギ、焦がしネギ、メンマ、海苔。メンマは歯ごたえがあって独特の甘みがあります。味付けだけ見ると穂先メンマのよう。チャーシューはまさかの二日連続モモチャーシュー。うーん、今日はバラが食べたかった。


結局、忙しくてそこまで味わうことも出来ずに完食。平均以上の美味さはあるんですが、ちょっと焦がしネギで+100円は高いなぁ。同様に煮干で+100円も。やっぱりテナント代が高いのかなーと邪推しつつ、待ち合わせ場所へと向かいました。
■場所
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 ラーメンシンフォニー内

■評価
味: ★★★(甘めの味付けは好みが分かれるところ、本店の再現度は高い)
サービス: ★★★(オペレーションのよさに好感)
CP: ★★(焦がしネギで+100円はちょっと)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2009-12-03(Thu) 23:17:16】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2008年8月8日・金曜日。 塩らぁめんに引き続いて「塩煮干し冷やし(¥850)+冷やし飯(¥100)」
【2009-12-08 Tue 09:44:34】 | ラー部通信
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。