最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
らーめん 和屋@宿河原 (神奈川県川崎市多摩区)
RIMG2146.jpg

■名称
和屋
■アクセス
宿河原駅より徒歩10分
■訪問日時
2009年9月16日 19時45分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
和屋つけ麺 760円

■コメント
昨夜は尾根幹を走ろうと思って多摩方面へ自転車で出発。・・・が、途中で雨が降り出したため、近くにあったこちらの店に。府中街道沿い、前からちょっと店構えで気になってた店です。

店内は完全禁煙。その手の情報が全く無かったのですが、結果オーライ。「家」は着きませんが、ベースは横浜家系の店のようです。家系には珍しく豚骨魚介つけ麺があるというので、これをチョイスしました。

RIMG2147.jpg


待つこと7~8分でつけ麺登場。この店は豚骨魚介の「和屋つけ麺」と、豚骨の「つけ麺」があるとのことで、今回は前者を選択。

つけ汁は予想通りの、家系スープ+魚粉のトロッとしたもの。しかし量が少ない。麺が多いと全部なくなってしまうくらいの粘度。ただし、自然な粘りという感じではなく、どこかわざとらしい印象。

麺は三河屋製麺のものらしい。雑色駅の「よし松」の麺によく似てるなぁ、と思ったけどあちらも三河屋製麺だった。通常で240g。ちょっと少なかった。

具は味玉がデフォで1個、その他メンマとネギが別皿で入り、チャーシューはつけ汁の中に1枚。味玉はそこそこ美味しいですが、チャーシューはイマイチ。

スープ割りは妙に美味しかったです。



特に無計画に入った割りには悪くない店でした。禁煙だし、製麺所もいっぱしのところを使っているし。ただあと一つ、名店になるには何か足りない感じもしました。

あと、帰ってきてGoogleでこの店を調べたら、追加キーワードで「殺人」と出てきてビビりました・・・。どうやら昨年、常連の客が、クレーマーの客を殴って路上で殺したとか。うーむ、まぁ店に非はないんでしょうが・・・こういうキーワードが出てくるとビビりますね。

■評価
味: ★★★(家系スープに魚粉を入れた感じ、ちょっとわざとらしいか)
サービス: ★★★☆(ディナーセットなど、面白いサービスがある)
CP: ★★★(この値段でこれならまぁまぁか)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2009-09-17(Thu) 23:47:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
