最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
元祖ニュータンタンメン本舗 本店@川崎新町 (神奈川県川崎市川崎区)
RIMG3121.jpg

■名称
元祖ニュータンタンメン本舗 本店
■アクセス
川崎新町駅より徒5分
■訪問日時
2009年11月26日 21時00分頃
■禁煙区分
喫煙可
■メニュー
タンタン麺 700円
餃子 400円

■コメント
そういえば川崎市というニュータンタンメンの発祥の地に住んでいるのに一度も食べたことがないなーと思い、本店へ。八丁畷駅から少し商店街の中に入ったところにあります。店はファミレスのような大きさで綺麗。だが、中はかなり煙い。正直嫌煙家には辛い店内。ニュータンタンメン系列はラーメンのほかになぜか焼肉も出来るのが特色で、テーブル席には焼肉用の台が設置してあります。

とりあえず基本のメニューを食べてみようと思い、タンタン麺を注文。チーズとかチャーシューなどトッピングは色々あるようです。腹が減っていたので餃子も注文。

RIMG3138.jpg


5分ほどでタンタン麺登場。にんにくの香りがかなり強い。タンタン麺というのは名ばかりで、一般にイメージされるゴマ風味でひき肉の乗ったタンタン麺とはかなり趣を異にするメニュー。上に乗っているのはニンニクと豚ひき肉を卵で閉じたもの。ニンニクの風味はかなり強烈で、ひき肉の量は申し訳程度。スープは一味唐辛子の入った醤油ベーススープ。油の量は大目ですが、スープ自体はあっさりしてます。

ちょっと驚いたのが麺。普通の中華麺(加水率低目の細麺)を想定してたんですが、加水率高めの中太麺。たとえるなら大勝軒の麺ににたツルっとしたもの。スープはあまりタイプじゃないですが、麺は美味しい。

サイドメニューの餃子は手包みらしいですが、具が細かく挽きすぎて合って好みじゃありませんでした。6個で400円という値段も高い。ただ、オリジナルの餃子用味噌ダレは面白かったですが。



正直700円としては不満が残りました。麺の量は大目ですが、いかんせん具が寂しい。メインとなる動物系の具が欲しいです。

焼肉のサイドメニューなどを見ても解るように、この店ではタンタン麺のみではなくほかのメニューを食べてはじめて満足する店なのかな、と感じました。
■場所
神奈川県川崎市川崎区京町1-18-7

■評価
味: ★★☆(具が少なくて物足りない、麺は美味い)
サービス: ★★(焼肉もあいまって凄く煙い)
CP: ★☆(タンタン麺は具が少なく、餃子は高い)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2009-11-28(Sat) 11:14:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
