最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ones ones@東新宿 (東京都新宿区)
RIMG3118.jpg

■名称
ones ones
■アクセス
東新宿駅より徒歩5分
■訪問日時
2009年11月25日 21時10分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
肉つけ麺 900円
味玉 100円

■コメント
昨日は定時退勤日だったので、高田馬場方面へ走りに。本当は12月までの限定出展である「太麺堂」がお目当てだったのですが、店に着いたのが21時5分・・・当然営業時間を過ぎているので閉店していました。そこで一度明治通りを引き返し、代打「ones ones」。板橋にあった「concept」という店が移転してきた店で、店主さんは元俳優らしいです。

場所は早稲田の戸山キャンパス近く。明治通りから一本入ったところにありました。混んでいるかなーと思ったのですが、先客2。待たずに座ることが出来ました。店の外観はガラス張り。服屋か何かが入っていたテナント?

注文は肉つけ麺に味玉。「香ばしい炙りチャーシュー」という文句に惹かれました。麺は大盛400gまで無料でしたが、200gの並盛で注文。

RIMG3119.jpg


つけ麺なのでゆで時間が掛かるのか、10分少々での登場。まず見て思ったのは、「あれ?チャーシューは?」ということ。よくつけ汁を見ると、中に沈んでました。うーん、折角の炙りの風味が飛んでしまう気がするので、麺の上に出してほしかった。

麺は非常にコシのある太麺。店内に製麺機があったので自家製麺なのでしょう。もう少し柔らかくてもいい気がする。

つけ汁は、見た目は普通の豚骨魚介ですが、その実かなり辛めの味付けです。底には赤唐辛子が沈んでおり、これが辛さの元。刻みタマネギでマイルドにはなっていますが、辛さに弱い私には少々辛過ぎました。一言で言うとカツオメインの辛豚骨魚介。

別トッピングのチャーシューは厚さが1.5センチほどある角煮状のもの。直前にバーナーで炙っているのは見えたんですが、炙り風味はほとんど感じず。そして先日食べた竹岡ラーメンもあってか、これ1枚で+200円はかなり高く感じてしまいます。このチャーシューをトッピングしなかったら、下の方に沈んでいたほぐし状のチャーシューだけかと思うと、具のボリューム不足を感じますね。



最後はスープ割りで〆。

見た目と味にギャップがある、面白い店でした。チャーシューの分は高いと感じましたが、700円で400gのつけ麺が食べられるので、具の不足は仕方ないですね。

限定メニューも色々ありそうなので、また食べに来たいと思います。
■場所
東京都新宿区大久保2-2-16

■評価
味: ★★★☆(見た目はありがち、味は個性的)
サービス: ★★★☆(店内の雰囲気、接客もいい感じ)
CP: ★★☆(+200円のチャーシューでこれ一個だけってのは高い)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(新宿区) | 【2009-11-28(Sat) 00:19:05】
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
こんにちは!
「炙りチャーシュー」は確かに麺の上において欲しいですね。
ってか、ワタシはここのつけ麺未食なので、早く食べに行きたいです!^^;
2009-12-02 水 23:52:41 | URL | いけ麺@so-net #- [ 編集]

>いけ麺さん
いつもありがとうございます!あぶりチャーシュー、つけ汁の中に入れてしまっては風味も何も・・・ですからね。

私はラーメン未食なのでぜひ次はそちらを食べたいですね!
2009-12-05 土 01:07:20 | URL | るーべ #9L.cY0cg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

昨日に引き続き、9月14日移転オープンの新店、旬麺しろ八さんに行くも既に終了、芳賀さんにお祝いを述べたかったのですが、、、落ち着くまでしばらくは、早仕舞いが続きそうですね。 というわけで新宿御苑前から東新宿へ移動、もう一軒の9月14日グランドオープ?...
【2009-12-02 Wed 23:44:01】 | 麺好い(めんこい)ブログ
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
