最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
とんこつ屋 秀虎@伊勢崎 (群馬県伊勢崎市)
RIMG2973.jpg

■名称
とんこつ屋 秀虎
■クセス
新伊勢崎駅、伊勢崎駅より車など
■訪問日時
2009年11月14日 14時00分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
味噌豚骨らぁめん 780円
味玉 100円

■コメント
久々の実家帰省。伊勢崎のラーメン業界もにわかに活気付いており、2ヶ月も帰ってこないと新しい店が出来ています。今回訪問したのも今年オープンした新店。

本当は「心道」に久々に行ってみようと思っていたのですが、駐車場が一杯。ここ、いつのまにこんなに人気になったんだ・・・。そこで代打・秀虎。閉店時間である14時ギリギリの訪問となってしまいましたが、「まだ大丈夫ですよ」との声。ありがたい限りです。

こちらの店の店主さんは伊勢崎の「満帆」で修行し、太田店の店長を任された人。店の場所は、元「うまか道」。「博多亭」だった時代は割りと美味かったんですが、「うまか道」になってからは味がガタ落ちで残念だったなぁ・・・いつの間にか閉店し、そこに入ったのがこちら「秀虎」というわけです。

母親との訪問だったため、私が味噌豚骨、母が豚骨を注文しました。

RIMG2974.jpg


細麺であるため、ラーメンはあっという間に出てきました。うーむ、見るからに濃い豚骨スープ。

臭みはあまりない豚骨スープですが、口に含むと豚の味が口いっぱいに広がります。これは豚頭かな?かなりのドロドロ具合で、母親にはちょっとキツそう。でも母曰く「最初はびっくりしたけど美味いので食べられる」とのこと。臭みが少ない豚骨ゆえでしょうね。味噌も入ってはいるんですが、味噌をあまり感じないほどの豚骨の濃さです。

麺は自家製麺らしく、製麺機が厨房横においてあります。自家製麺でこれだけのものが作れるなら立派ですね。替え玉は封印しているのでしませんでしたが、このスープなら2杯くらいは余裕で替え玉できるでしょう。

具は大判のチャーシュー。美味しいけど薄いのでちょっと物足りない。他にはネギ、ゆで卵半分、味玉、ゴマ。最初からゆで卵が入るんですね・・・1.5個になってしまった。あとゴマは余計かな。卓上で調整したいところ。



うーむ、伊勢崎に新たなる豚骨のホープが誕生ですね。ほんと2003年ごろは伊勢崎で美味い豚骨は皆無でしたからね・・・あれから6年、ぶぃスリー、光MENJIと伊勢崎にも美味しい豚骨の店が増えましたね。

そして調子に乗ってスープを8割飲んだ母は2時間後、胃もたれに苦しんでおりましたとさ・・・。
■場所
群馬県伊勢崎市連取町2361-3

■評価
味: ★★★☆(臭みは無いが旨みはたっぷり)
サービス: ★★★(落ち着く接客・空間)
CP: ★★☆(豚骨にしてはやや高いか?)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
群馬県(伊勢崎市) | 【2009-11-14(Sat) 22:37:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
