最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ZUND-BAR@七沢温泉 (神奈川県厚木市)
RIMG2850.jpg

■名称
ZUND-BAR
■アクセス
バスか車
■訪問日時
2009年11月7日 16時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
ZUND-BARクラシック(醤油こってり) 1100円

■コメント
「自転車でラーメン屋」というのがこのブログのコンセプトですが、こちらのお店は多分一生自転車以外じゃ来ることが無さそうな店です。
ZUND-BARは海老名の中村屋店主の実兄が開いている店。最寄り駅からは7kmも離れており、アクセスはバスか車しかないという。自転車だと、定番の練習コースでもある宮ヶ瀬湖周りのコースの一角にあるんで、比較的立ち寄りやすい場所になります。

かつては時間帯によってはカフェの業態もとっていたこともあり、店の中はとっても開放的にオシャレ。水もわざわざビンに入れて持ってくるという力の入れよう。

前回はZUND-BARクラシックの「塩・あっさり」を食べたので、今回は「醤油・こってり」という真逆の組み合わせをチョイス。

RIMG2852.jpg


ちょうど夜営業に差し掛かるあたりの時間に来てしまったためか、10分程度待ってラーメン登場。相変わらず見た目も綺麗なラーメン。

具は別皿に分けてあり、麺とスープだけがステンレス製の器に入れて提供されます。こってりということで香味油が気持ち多めに入ってますが、言うほどこってりとは感じません。魚のダシと、椎茸?と思われるダシがクリアなスープに封じ込められており、非常に美味しい。なんというか、美味い時の「藍嶌」に似てるんですよねぇ・・・(私は調布の藍嶌ファンです)。

そしてこの「クラシック」の特徴は具の入った別皿にあります。一見、ただ具が別の更に取り分けてあるだけなのですが、ご飯が底に敷いてあり、味玉やチャーシューが入ったミニ丼としても楽しめると言うもの。自転車で減りに減った腹には非常にうれしい。具の構成は白髪ネギ、炙りチャーシュー2枚に角切りのチャーシュー、水菜、海苔と多彩。具の半分をラーメンと一緒に食べ、残りはご飯と一緒に。炙りチャーシューは非常に美味しいものの、ラーメンに乗せてしまうと焦げ臭さが目立つので、別皿で出しているのは正解だと思います。



相変わらず神奈川淡麗系ではトップクラスに美味しいラーメンでした。アクセスの悪さは特筆モノですが、わざわざ来るに価する味だと思います。中村屋関係でもここは唯一味が落ちてない気が。
■場所
神奈川県厚木市七沢1954-7

■評価
味: ★★★★☆(わざわざ来る価値がある)
サービス: ★★★★(丁寧な接客)
CP: ★★★(単価は高いが、ご飯モノを付けたと思えば安い)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(厚木市) | 【2009-11-08(Sun) 20:14:47】
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

こんばんは、トラックバック有難うございました。
私はここの塩が好みです。季節のメニューを出すなど工夫もしているし、
周囲ののどかな雰囲気も好きなので定期的に訪れています。
自転車で七沢の山道を行かれたんですか、スゴイ!!
山の角度を全身で感じながら登った後で
食べるラーメンはまた格別でしょうね♪
2009-11-09 月 23:34:29 | URL | さくらん #1wIl0x2Y [ 編集]

>さくらんさん
随分前の記事にトラックバックしてしまったのに、コメントありがとうございます。

今の季節のメニューは坦々麺でしたが、こちらのクラシックの誘惑には勝てませんでした。

七沢の坂はそんなでもないですよ。お隣のヤビツ峠とかに比べれば・・・でもやっぱり運動の後のラーメンは格別ですね。
2009-11-11 水 19:56:22 | URL | るーべ #9L.cY0cg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

もうヒトツ桜系を。 ひととき、ラーメンランキングといえば 必ず上位にランクインしていた あの「中村屋」 天才店主の, そのお兄さんがやっているラーメン屋さんに行ってきました。 神奈川県厚木市七沢。 七沢温泉郷内、山の中のお店なのに 人気店なので 30分から1時...
【2009-11-09 Mon 23:21:58】 | WINDS
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
