最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
松壱家@戸塚 (神奈川県横浜市戸塚区)
RIMG2832.jpg

■名称
松壱家 戸塚店
■アクセス
戸塚駅より徒歩3分
■訪問日時
2009年11月6日 21時10分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
味玉らーめん→得・松壱家 850円

■コメント
残業で帰るのが遅くなったので、駅近くの松壱家へ。初訪問です。

チェーンだし、大して混まないかと思ってたんですが、夜9時過ぎで大量の行列。サラリーマンの残業帰りの客か・・・って自分もそうなんですが。「幸村」にしておけばよかったかなぁ、と思いつつ店に入ってしまったので食券を買って並ぶ。購入したのは味玉らーめん。指定は全部普通。初めての家系では好み指定はせず、全部普通で頼むことにしています。しかし鶏白湯らーめんもあるのは驚いた。

が、しかし。頼んでから出てくるのが遅い。やっと来たと思ったら他の人の注文。うーん、腹が減った・・・。

RIMG2833.jpg


入店から20分ほどでラーメン登場。あれ?具が多い。

「すいません、お待たせしたので特製にしておきました」

待ったと言っても5分程度普通より多かっただけ。それだけでトッピングサービスとは、中々気前がいい店です。


ラーメンの上にはちょこんと乗ったうずらの卵。なるほど、ここは壱六家系。松"壱"家という名前からも多分間違いは無いでしょう。臭みが無くクリーミーな豚骨スープに、やや家系にしては細めの麺。スープはもう少し濃くて、もう少し塩気があっても良いかと思いますが、好みのベクトルの味。同じ戸塚の家系チェーンでも、「浜風」より真面目にスープを取っている印象。

具はチャーシュー、ほうれん草、海苔にネギという家系お約束の具に加えて、メンマ。この構成は同じく壱六家系の川崎「武松家」に似てますね。味玉は半熟でトロトロ。チャーシューはバラの部位を使用しており、少々このこってりスープにはしつこい感じもしますが、味はいいです。



うーん、正直チェーンと思って舐めてたけど期待以上の味と接客でした。店員の教育もしっかり施されている印象。混んでいるのも単に立地だけではなさそうですね。+250円でチャーシュー丼がつくセットメニューも夜としては安いですし、餃子も250円。基本のラーメンがちょっと高いのは残念ですが、十分なコストパフォーマンスの高さです。

行列で多少オペレーションが混乱してましたが、好感の持てる店です。次来る時は味濃い目かな?
■場所
横浜市戸塚区戸塚町56

■評価
味: ★★★☆(家系では標準以上)
サービス: ★★★★(店員の接客が行き届いている)
CP: ★★★(セットメニューはお得度高いが、普通のラーメンは高い)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(横浜市) | 【2009-11-06(Fri) 23:17:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。