最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
麺屋33@神保町 (東京都千代田区)
RIMG2812.jpg

■名称
麺屋33
■アクセス
神保町駅より徒歩5分
■訪問日時
2009年11月1日 14時00分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
特製丸鶏旨味そば 950円


■コメント
日曜日はいつも通り寂しく、神田まわりをブラブラと。日曜日の神田近辺はやっているラーメン屋はほとんどありません。オフィス街ですし。覆麺と武蔵神山くらいでしょうか。

携帯でラーメン屋を検索してみると、こちら「麺屋33」はどうやら定休日でない模様。営業時間が問題ですが・・・(どこを見ても営業時間が載っていない)店に行くと営業してました。どうやら昼時も結構遅い時間まで営業しているようです。

表の食券機で食券を購入し、中へ。店の中はすれ違えないほどに狭い。そして店員さんの服のセンスが凄い。紫のTシャツにハンチング・・・。これが制服?そういや会社の同期にそのまんまの服装を好む男が一人居ますが、店員全員がその格好だとある種異様なものがあります。ちなみに店名は店主の年齢らしい。

ちょうど学生の集団が入店してきたので、提供までは10分ほど。確かに「特製」を頼んだものの、この具の種類と量は凄いな・・・。

まずは具をかきわけて麺とスープに。薀蓄によると、「鶏がらではなく丸鶏を使っている」とのことですが。一口目に飛び込んできたのは香味油の強烈な風味。この強い甲殻類の香りは・・・エビ油か。特製ラーメンの具に掛かっているのかと思ったんですが、スープ全体がそういう味。繊細そうな塩スープにこれだけ主張の強いエビ油をあわせちゃ台無しにも思えるのですが。麺は中盛まで無料なので、今回は中盛。細麺ですが、かなりボリュームアリ。

具は書ききれないほど具沢山。鶏と豚の2種類のチャーシュー、味玉、かいわれ、もやし、ネギ、メンマに菜の花、海苔、鶏つみれ。おのおのの具は美味しいけどちょっと乗せすぎな気も。海老油の主張とあいまって、丸鶏はどこへやらという感じです。サービスのしすぎも問題ですね。鶏つみれはほとんど味がついておらず、スープに浸して食べると美味しい。

RIMG2814.jpg



今年9月にオープンしたばかりの気鋭の店のようですが、色々やりたいことがありすぎて・・・って感じでしょうか。メニューも他に醤油と豚骨魚介があるようですし。やりたいことをラーメンに詰め込みすぎて訳がわからなくなっている印象。腕はあるのは確かだと思うので、「引き算」を取り入れてみては、と思うのですが。

あと印象的だったのは接客。異様に丁寧。奇抜な格好とは裏腹に、接客には力を入れているようです。店を出る際に「段差にお気をつけて」なんていう店はあまり無いですからね。

日曜日に営業しているのは神田界隈としては貴重なので、多分また行くと思います。その時は豚骨魚介に挑戦予定です。
■場所
千代田区神田神保町1-44

■評価
味: ★★(海老油の主張が強すぎ)
サービス: ★★★★(若干丁寧すぎるほどの接客。店は狭い)
CP: ★★★★(腹は一杯になるけれど・・・)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(千代田区) | 【2009-11-02(Mon) 20:45:47】
Trackback:(1) | Comments:(3)
コメント
こんにちは、TBどうもありがとうございました。
特製は確かに凄いトッピングの量ですね!
これなら、学生に受けそうな感じです。
ただ、純粋に麺とスープを楽しむならやっぱりディフォって感じでしょうか?(^_^;)
2009-11-06 金 09:00:47 | URL | いけ麺@so-net #- [ 編集]

確かに具沢山過ぎる感じもしますね

麺よりライスが欲しくなったりしてw
2009-11-06 金 13:47:31 | URL | しらけん #QMdI.TXc [ 編集]

>いけ麺さん
具が多いのは大変結構なんですが、味の調和があってこそだと思うんですよね。学生向けと割り切ってるならいいと思うのですが・・・うーむ。


>しらけんさん
そうそう、限度がw ライスはほしくなる前に腹いっぱいになりました。
2009-11-06 金 23:33:51 | URL | るーべ #9L.cY0cg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2009年9月29日(火)本日神保町にオープンの新店、麺屋33にやって来ました。 麺屋33ではオープン記念として、9月29日と30日の2日間、1日限定100食(昼夜各50食)を、なんとたったの100円で提供中です。 オープン初日(29日)の夜の部に行って来ました。
【2009-11-06 Fri 08:56:55】 | 麺好い(めんこい)ブログ
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
