最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
八雲@平塚
RIMG2122.jpg

■名称
八雲
■アクセス
平塚駅より徒歩8分
■訪問日時
2009年9月12日 13時45分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
バラチャーシュー麺 800円
味玉 100円
■コメント

■コメント
今日は湘南平でも行ってみようか~ってことで国道1号で平塚へ。某RDBで調べて、平塚で一番人気のある、こちら「八雲」へ行くことにしました。

店の場所が結構わかりにくいんですが、店に着いた時点で4人待ち。平塚で外に待ちができるって、かなり地元受けしてることが伺えます。
メニューはつけ麺とラーメン、それぞれに塩と醤油があります。今回は醤油ラーメンのバラチャーシュートッピングを注文しました。

提供待ち中、タバコの煙の臭いがすることに気づく。どうやら入口にある灰皿の前で出された煙が開いた窓から入ってきている様子。折角の禁煙の意味が無い・・・。

RIMG2136.jpg



かなり早くラーメンは登場。

スープは魚粉を使った煮干強めの魚介系スープ。濃厚ではないですが、油は結構多め。よくありそうな味ではあるんですが、他とは違う風味もあり。これはなんだろう?一口目はしょっぱかったんですが、徐々に丁度良い感じに。

チャーシューは別トッピングで「バラ」を選択。他に「ロース」もあったんですが、バラのほうが人気があるようだったのでバラ。注文のつど、オーブンで暖める気合の入れよう。非常に香ばしく、油の旨みが活性化されてます。量も多くて◎。

さらに穂先メンマも使ってるあたり、具にはこだわりが感じられます。

秀逸な具とスープに対して、麺はイマイチ。ここが良くなればもっと良くなると思います。



店を出ると、大行列。来たタイミングが良かった?

まだ店主も若いようですし、湘南地域を代表するような店となるかもしれませんね。これからに期待です。

■評価
味: ★★★★(細部への拘りを感じる、ちょっとしょっぱい)
サービス: ★★☆(禁煙なのに外の煙が入ってくるような構造は×)
CP: ★★★(普通)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(平塚市) | 【2009-09-13(Sun) 21:46:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
