最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
麺匠 克味@曙橋 (東京都新宿区)
RIMG2792.jpg

■名称
麺匠 克味
■アクセス
曙橋駅より徒歩1分
■訪問日時
2009年10月27日 21時50分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
特製NEO豚骨 950円

■コメント
「庄の」の今月限定「味噌さんまつけ麺」をもう一度だけ食べたくなり、市ヶ谷へ。・・・が、目の前でスープ切れ終了。仕方ないので、そこから靖国通りで曙橋に移動。先日振られた「克味」に行くと・・・お、やっている。迷わず入店。

この店は先日発売した石神本2010で「超濃厚ドロ系ラーメンの最前線」という特集のトップで紹介されていた店。こちらの店はブリックス濃度21.5%を誇る濃厚ラーメンがあるらしいのです。もちろんそれを食べようと思ったのですが・・・

  「超濃厚NEO豚骨(30食限定)」
  
の文字。そして無情にも赤い「売り切れ」の文字。限定ならちゃんと限定って書いておいて欲しいぜ石神本・・・。ただ、石神本では禁煙と書いていなかったけど実際は禁煙だったのは嬉しかった。

他のメニューとしては普通のNEO豚骨と海老入りのメニューがあるようで。気分は完全に豚骨だったので、NEO豚骨を注文。

RIMG2796.jpg


ラーメンは5分しないうちに登場。中々速い。表面には5mmほどの油の層があり、豚骨臭もそれなりに漂う一品。ただ臭いは九州豚骨のそれと比べると控えめ。

スープはサラサラしているものの、豚骨の旨みはしっかり出ている。これだけ旨みが出ててサラサラというのはちょっと違和感があります。どういう製法なんだろう?そこに合わさるのは加水率低めの平打ち麺。というよりヌードルとでも呼びたくなるような形状の麺。豚骨にこの手の麺を合わせるのは六本木の「参○伍」もそうなんですが、流行ってるんでしょうか。意外に麺量は多く、腹に溜まりました。

具はネギ、チャーシュー、キクラゲ、平らに切られたメンマ。今回は特製にしたので味玉とチャーシューが増量されています。チャーシューは味付け薄めですが、肉厚で美味しい。



全体的に見れば美味しいスープ。少々油がくどいくらい。これだけさらっとしたスープで濃厚な豚骨風味を感じるのは初めての体験だったのでちょっと驚きました。

でもやっぱり「超濃厚」を食べられなかったのは残念ですね。今度はもっと早い時間に伺おうと思います。
■場所
東京都新宿区住吉町8-10

■評価
味: ★★★(トロみは無いのに濃厚な不思議)
サービス: ★★★(店内綺麗、トイレも綺麗)
CP: ★★★(普通)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(新宿区) | 【2009-10-28(Wed) 22:56:12】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

4月9日(木)の夜に曙橋のつけ麺 克味に行きました。こちらのお店は目黒の濃厚中華そば・つけ麺 なおじのセカンドブランドということでとても気になっていました。当日になり、仲間の一人から「食べに行かないの?」と連絡があり、さらにはこの日同行した仲間からも「克味に...
【2009-10-30 Fri 23:51:47】 | たけひこのラーメン全国食べ歩き
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
