最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
支那そばや 本店@戸塚 (神奈川県横浜市戸塚区)
RIMG2721.jpg

■名称
支那そばや 本店
■アクセス
戸塚駅より徒歩5分
■訪問日時
2009年10月23日 19時10分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
醤油ラーメン白式部添え 1000円

■コメント
夜7時ごろ、仕事帰りに、久々の支那そばや。

本来なら行列タイムでもおかしくないですが、相変わらず大して埋まっていない。立地があまり良くない上に、このご時世でこの値段ですからね・・・。それでも戸塚では美味い店だと思うので結構足を運んでいるのですが。

「ざるらーめん」が始まってましたが、寒かったので普通に醤油ラーメンを選択。

RIMG2734.jpg


ラーメンは5分ほどでの登場。鶏の香りが立ち上る、王道の醤油ラーメン。表面の鶏脂がこの風味を出しています。スープは確かにいい素材を使ってるんだろうなぁ、という印象。やっぱりここの店は塩より醤油のほうが美味い気がします。

麺は以前食べた時よりも微妙に感じました。G麺7@上大岡の麺を食べたばかりだから?

チャーシューはさすがに美味しい。特に脂身の部分。一番素材の差が出るところかと思います。白式部は結構好きなんですが、やっぱり250円はトッピングとして高い・・・。



いつも思うことですが、「いい素材でラーメンを作ったらこうなりました」という感じのラーメン。ラーメンの表現手段の一つとしてはアリかと思いますが、こちらのラーメンはもはや大衆料理ではないですね。

・・・と、こんな批判ばかりしてますが、味は好きなんですよね(笑)
■場所
横浜市戸塚区戸塚町4081-1

■評価
味: ★★★☆(普通に美味い)
サービス: ★☆(無愛想)
CP: ★☆(やっぱり高い)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(横浜市) | 【2009-10-26(Mon) 21:57:34】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

支那そばや@戸塚
【2009-10-28 Wed 21:03:36】 | 西湘RA
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
