最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
バリバリジョニー@小岩 (東京都江戸川区)
RIMG2718.jpg

■名称
バリバリジョニー
■アクセス
小岩駅より徒歩6分
■訪問日時
2009年10月21日 20時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
グリーンカレーラーメン 780円


■コメント
今日は会社が速く終わったので、いつもより遠出。川崎→小岩という長旅。夜中に何をやってるのだか・・・w

今宵の目的地は「バリバリジョニー」。以前から気になっていた今年の新店。先日買ったTOKYO WALKERに載っていた事で存在を思い出し、今回うかがうことになりました。場所は小岩駅近く。おー、近くの二郎は相変わらずの大行列。

注文は夜のみのメニューである「グリーンカレーラーメン」。一昨日までに来てればTOKYO WALKERのクーポンで半額になったのですが、間に合わなかったので仕方ない。一緒に味玉を注文するも、「最初からこちらのラーメンには卵入ってます」とのこと。ほほう、この値段で卵入りなんだ。

RIMG2719.jpg


待つこと5分ほどでグリーンカレーラーメン登場。これは彩り豊かでおいしそう。

まずはスープ。辛い!グリーンカレー特有の一瞬舌をしびれさせる辛さ。でもその辛さは長引かず、ココナッツミルクの香りと共にさわやかに消えていきます。野菜の甘みもあるベジポタスープということで、これは美味しいなぁ。かといって甘すぎず、非常にバランスが良いスープ。

麺は細麺なのにかなり柔らかい。ラーメンとしての先入観から行くと、ちょっと違和感はあります。が、一つの麺料理としてみた場合、この柔らかさは正解かな、とも。

具はレタスやパクチーといった野菜の上に、揚げニンニク。チャーシューは7~8mmはある肉厚のものでとろける柔らかさ。卵はゆで卵。スープに溶かすと良い具合にマイルドに。



うーん、食べれば食べるほど食欲がわいてくる不思議なスープ。今迄で一番衝撃を受けた、活龍@筑波ほどのインパクトは無いものの、美味しい。折角だからご飯で締めようと思ったのですが、ご飯は売り切れとのこと。がーんだな・・・ああ白い飯・・・ここに白い飯があれば・・・やはり酷だ。残酷です。(by孤独のグルメ)

変化球であるカレーラーメンがここまで美味しいのであれば他のメニューも期待できそう。遠いですが、是非また来たい店の一つとなりました。・・・でも次もカレーラーメンの魅力に負けてしまうかもしれませんが。
■場所
東京都江戸川区西小岩3-11-19

■評価
味: ★★★★☆(これまで食べたカレーラーメンの中でもトップクラス)
サービス: ★★☆(水が遠い)
CP: ★★★★(これだけ乗って780円なら安い)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(江戸川区) | 【2009-10-21(Wed) 23:50:58】
Trackback:(1) | Comments:(3)
コメント
こんにちは。TB、どうもありがとうございました。
とても美味しかったのですが、家人に言わせるとだいぶニンニクが強いそうです(本人は気にならない)。
でも、ハマりそうな味ですねー^^;
2009-10-22 木 08:46:25 | URL | いけ麺@so-net #- [ 編集]

>川崎→小岩

無理ですw

昼と夜のすーぷのイメージが違うようなので
今度夜に訪問してみようと思ってます
2009-10-22 木 12:42:08 | URL | しらけん #QMdI.TXc [ 編集]

>いけ麺さん
コメントありがとうございます。
ニンニク強いですか~・・・一人暮らしだと誰も触れてくれる人が居ないので気づきませんでした!人と合う時は気をつけなければデスね。

>しらけんさん
自分でもちょっと頑張りすぎた佳菜と思っております(笑)おかげで健康診断はオールグリーンで御座いました。
2009-10-26 月 22:08:39 | URL | るーべ #9L.cY0cg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のお店はこちら、2009年8月1日小岩にオープンの新店、「らー麺屋 バリバリジョニー」です。 小岩には、名店澤、6月にオープンした一本氣とナイスなお店増えてきましたが、またまた名店の誕生です。 お店は間口が広く、とても開放的な雰囲気。 ?...
【2009-10-22 Thu 08:44:13】 | 麺好い(めんこい)ブログ
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
