最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
BooFooWoo@鹿島田 (神奈川県川崎市幸区)
RIMG2715.jpg

■名称
BooFooWoo
■アクセス
鹿島田駅より徒歩8分
■訪問日時
2009年10月20日 22時00分頃
■禁煙区分
喫煙可(灰皿あり)
■メニュー
博多ラーメン 580円
一口餃子(6個) 210円

■コメント
ご近所の鹿島田に新たな豚骨ラーメン屋が出来たとの事で、早速足を運んでみました。

こちらの店「BooFooWoo」は今年8月オープン。川崎駅の西口にある味噌ラーメン屋「一番星」のプロデュースする店との事。正直一番星はタイプではなかったのですが、折角の生活圏の新しい店。楽しみに伺いました。場所は府中街道沿い。

店は当然まだ綺麗。店内は豚を模したグッズで溢れています。そして豚型の灰皿も・・・。一番星が禁煙だったからここも禁煙だろうと思ったんですが、豚骨ラーメン屋にそれを期待してはいけませんでした。

注文は基本の博多ラーメンに一口餃子です。一口餃子は個数が選べる様子。一番少ない6個で注文しました。

RIMG2716.jpg


ラーメンは10分ほどで提供。確かに豚骨っぽいが、スープの乳化度合いは高くありません。

そしてスープを一口・・・むー・・・私の苦手な味です。圧倒的に豚骨っぽさが薄いスープ。「臭みが無い」のが売りのようですが、微妙な渋みがあります。「長浜ラーメン」じゃないのから良いのかも知れませんが、薄いスープを背脂でごまかしている感じ。正直スープ単品だけでいうと美味しくないです。

麺は極細の自家製麺。これは良く出来ており、美味しい。しかしスープがこれでは替え玉をする気にはなりませんでした。

具はネギとキクラゲとチャーシュー1枚。チャーシューは中々美味しいが、薄い。

一口餃子は博多らしく柚子胡椒添え。量は少ないけど、味は良い。



うーむ・・・最近の新店は最初からある一定レベルを持って出てくるものですが、こちらはそれに届いていない気がします。というより、一昔前のラーメンという感じかもしれません。

ラーメン不毛地帯な幸区に期待の新店!ということでハードルが上がりすぎた面もあるかもしれませんね。まだオープンしたばかりなので、これからどんどん味を良くして行って欲しいものです。
■場所
川崎市幸区下平間214-1

■評価
味: ★☆(薄い)
サービス: ★☆(喫煙可・・・)
CP: ★★★(ノーマルラーメンは580円と安め)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2009-10-21(Wed) 22:18:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
