最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
G麺7@上大岡 (神奈川県横浜市港南区)
RIMG2709.jpg

■名称
G麺7
■アクセス
上大岡より徒歩10分
■訪問日時
2009年10月19日 22時00分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
チャーシュー麺 900円
味玉 100円

■コメント
今日も残業ですが、健康診断が近いのでとりあえず走る。ま、ラーメンを食べたら意味が無いという声が聞こえてきそうですが・・・w

夜遅くまでやっていて、かつ禁煙、そして美味しい店ということで、石神本にも最近乗った「G麺7」に再訪。前回塩を食べたので、今回は醤油。石神本では塩よりも醤油押しのような感じだったので楽しみです。チャーシューと味玉もトッピング。

夜10時過ぎの訪問にも関わらず店内はほぼ満席でした。人気は着実に出てきているようで。

RIMG2710.jpg


ラーメンは5分もしないうちに到着。速い!前も書きましたが、一つ一つの作業に無駄が無く、洗練された印象でした。

スープは魚介系素材を使わない、重厚な動物系スープ。かといってしつこすぎない所はさすが。表面に振り掛けられた背脂の天かすもスープに旨みをプラスしています。

そしてなんといっても麺。ここの麺は自家製麺っぽいのですが、他では食べたことが無い食感です。表面は異様に滑らかで、コシも強い。細麺ではありますが、つけ麺にしてもおいしそうな麺ですね。

具はチャーシュー麺の場合は豚肉チャーシューが+3枚。元々入っている鶏チャーシュー、豚チャーシューとあわせて5枚となります。味玉は黄身が濃厚で美味しい。

途中からは卓上にあった酢を投入。浜虎の「にんにく酢」と似たサービスですね。味がしまる印象ですが、元もとのスープの方が好き。



確かに美味いのですが、個人的には塩のほうが好きです。スープの味がストレートに伝わってくる感じなので。

あと、食後のお茶は必須。背脂の天かすが食後10分くらいは口の中に残ってしまいます。食べてる時はいいのですが、食後はすっきりしないですね。こちらの店はジャスミン茶と鉄観音茶が置いてあるので、必ず飲んでから帰りましょう。
■場所
神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6

■評価
味: ★★★★(どっしりとした醤油)
サービス: ★★★(普通)
CP: ★★★(チャーシューは食べ応えあり)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(横浜市) | 【2009-10-21(Wed) 00:19:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。