最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初代けいすけ@横浜ラーメンSHOW
RIMG2612.jpg

■名称
初代けいすけ
■アクセス
横浜ラーメンSHOW内(10月13日~15日限定出展)
■訪問日時
2009年10月14日 17時50分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
鶏紅湯NEO煮干し 800円

■コメント
ラーメンイベント「横浜ラーメンSHOW」に行ってきました。

このイベントは「ラーメン産業展」というイベントと同時開催。以下のラーメン屋が新作メニューを発表するというイベント。

・初代けいすけ
・せたが屋
・ちばき屋
・博多一風堂
・つじ田
・らーめん大
・凪

開催場所はパシフィコ横浜、13日(火)~15日(木)という完全平日開催。その上、開催時間は18時まで(告知では19時だったんですが、短くなったようで)という、物凄くハードルの高い日程です。一体誰に向けたイベントなのだろう・・・横浜勤務の私ですが、定時に退勤して急いで会場に向かい、会場に入ったのは終了5分前であったほどにギリギリ。同時開催された産業展に来る様な業界人のためのイベントなのでしょうか。


とりあえずチケット1枚800円を買い、一番気になった「けいすけ」のブースへ。終了間際なので先客は居らず、すぐに作ってもらえました。

RIMG2631.jpg


鶏紅湯NEO煮干しラーメン。鶏紅湯ってなんだろう?器は立派そうに見えますが、ポリ容器です。大きさも小さく、ミニラーメンといった印象。

スープは真っ赤で見た目非常に辛そうですが、スープを飲んでみると煮干と鶏の香りが立ち上ります。鶏白湯に煮干をあわせた感じ。鶏白湯といっても風雲児とかのようにコテコテのものではなく、サラッとしたもの。麺は中細です。量は100g程度。

具はチャーシューとネギと穂先メンマ、海苔。チャーシューはけいすけらしく味付けは薄く、肉の旨みで食べさせるタイプです。



結局最後まで食べても赤さの秘密は良くわからず。とりあえずこれまで食べたことは無い味だったのは確かです。常に新しい味を作り続ける職人・竹田氏の懐の深さが解る一杯でした。


・・・が、量的には全く物足りなかったので、もう一杯行くことにしました(笑)


■場所
パシフィコ横浜Dホール
■評価
味: ★★★(煮干と鶏だがインパクトあり)
サービス: ---
CP: ---
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
ラーメンイベント | 【2009-10-14(Wed) 20:00:52】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

訪問日時:2009/10/13 12:45 今日から開催されるラーメン産業展。 これに併催で、横浜ラーメンSHOWも行われる。 産業展の入場券をもらっていたので、行ってみた。 産業展の入り口は長蛇の列。 入場のために並んでいるんだそうで、、、、 ひえー、と思いながらまず...
【2009-10-16 Fri 15:32:00】 | ぼぶのラーメン紀行
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
