最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
逆流リサーチャーズ@テレビ東京
さっきやっていた「The 逆流リサーチャーズ」という番組で面白いラーメンが紹介されていたのでメモ。

名古屋に珍しいラーメンが登場したらしいとのこと。店の名前は「ふぁーめん」。

出しているラーメンは豚骨スープにマー油を浮かべた熊本スタイル。何も珍しいところはないかと思いきや、珍しいのはラーメンを作ってる人(?)でした。

なんと、ロボットが作るラーメン屋

ロボットアーム2台がそれぞれ「店長」「副店長」として厨房を仕切っていて、その様子が外から見られるように。つまるところ、ロボットの技術アピールも兼ねてるアンテナショップなんですね。



そしてこのロボットアーム・・・黄色い。黄色いロボットアームというと、理系の私には一つだけ思い浮かぶ名前が。

その名は「ファナック」。高年収企業として有名ですが以下略。なるほど「ふぁーめん」というのは「"ファ"ナックのラー"メン"」ってことでしたか。



ロボットアームを使う研究室に居た私としては非常に気になるので、次に名古屋に行った際には是非尋ねてみようかと。台湾ラーメンに続く新たなご当地ラーメンの予感?
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
ラーメンコラム | 【2009-10-12(Mon) 21:33:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
