最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
湯や軒@武蔵新城 (神奈川県川崎市中原区)
RIMG2075.jpg

■名称
湯や軒
■アクセス
武蔵新城駅より徒歩5分
■訪問日時
2009年9月1日 19時30分頃
■禁煙区分
土日祝日のみ禁煙
平日は全面喫煙可
■メニュー
三豚ちゃーしゅー麺 850円
味玉 100円

■コメント
昨日は南部沿線道路を通って多摩でロードバイク練習。ラーメン食べたばかりでのトレーニングはキツいので、比較的家から近い武蔵小杉~溝口間で店を探すと、新城の「湯や軒」という店が人気らしい。行ったことが無いので行ってみることにしました。

店は新城の商店街を抜けたちょっとさびしい区間に立ってました。店は銭湯をモチーフにしているらしく、体重計や女湯男湯の暖簾が下がっていたりします。

しかし、席に着いた途端、店に入ったことをちょっと後悔。灰皿・・・。禁煙って書いてあった気がしたから来たんですが、実際には平日は全面喫煙可。休日のみ禁煙という店です。あちゃー、来る日を誤った。

まぁ今更帰るわけにも行かないので、チャーシュー麺を注文。こちらは豚骨スープの比率を0、3割、8割から選択可能。今回は3割豚の「三豚」を選択しました。麺は細麺と手打ち麺が選択できたので手打ちを。

RIMG2076.jpg


出てきたラーメンはかなりアツアツ。表面の脂でスープの温度が下がらないようになっているようです。

麺は手打ちを選択したのでプリプリとした食感のもの。ただ、手打ち麺って量の割りに腹にたまりにくいので、ちょっと少なめに感じましたね。

スープは魚介強めですが、確かにダブルスープ。最近は豚骨ばかりを主張させる店が多いですが、ここの店は割合をわざわざ指定できるようにしてるだけあって、魚介系のスープもイケるようです。

具は提供直前にフライパンで温める、一手間かかったチャーシュー、なると、海苔、ネギ、メンマ、味玉。メンマと味玉は良く味がしみていて美味しかったです。チャーシューはイマイチ。チャーシュー麺にしたのにボリュームを感じない量なのは残念でした。



全体的に、味は結構良いと思います。それだけに喫煙可なのが残念。次来るとしたら休日に、八豚ラーメンですかね。この分ならいい感じの豚骨魚介ラーメンが出てきそうです。
■評価
味: ★★★☆(じんわりと美味い)
サービス: ★★(全日禁煙にしてほしい)
CP: ★★☆(麺のボリューム不足)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2009-09-02(Wed) 16:23:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。