最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
まる玉@両国 (東京都墨田区)
RIMG2109.jpg

■名称
まる玉
■アクセス
両国駅より徒歩3分
■訪問日時
2009年10月9日 20時20分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
チャーシュー麺 950円
味玉100円

■コメント
ちょっと遠くまでラーメンライド・・・の予定が、体に力が入らなかったので両国あたりを目的地に設定。以前行って振られた&Kawaさんがおすすめしていた「まる玉」へ。

以前は8時ちょっとすぎに来てスープ切れ終了だったのでもうやってないかな、と思ったんですが8時20分の到着でまだ営業中。良かった。

店に入るといきなり「お決まりでしたら」と注文を聞かれる。メニューも見てないのに!背後に張ってあるメニューを見つつチャーシュー麺と味玉を注文しました。細麺なので大盛はなく、替え玉にしてくださいとのこと。

RIMG2111.jpg


さすがに細麺だからか提供時間までは短い。ここの店は鶏白湯。豚骨ラーメンが豚の骨を煮立たせて作るのに対し、鶏の骨を煮立てて作るのが鶏白湯。基本的には豚骨と良く似た味ですがさっぱりとした味わいになるのが特徴です。

最近のトレンドでは、鶏白湯も濃厚豚骨と同様にドロドロさせたものが受けている感じですが、こちらのはサラサラとしたライト鶏白湯。どこかで食べたなぁ、この味・・・と思ったら、登戸にある「麺の心」という店でした。あそこの店も確か替え玉システムだった。

チャーシューはとろとろとした脂目多めのもの。チャーシューの端っこの部分が入っていて、そこが味がしみていて美味しかった。珍しいトッピングとしてはアオサ。要は岩海苔ですが、鶏白湯にこのトッピングは個性的です。味玉はトロっとした半熟で美味しい。



全体として悪くないけれども、私的にはコスパに勝る&営業時間が長い分、登戸の「麺の心」に軍配を上げたい。あの店を知らなかったらもっと満足度が高かったかもしれません。
■場所
東京都墨田区両国2-11-1

■評価
味: ★★★(ライト鶏白湯)
サービス: ★★☆(普通)
CP: ★★(このトッピングにこの量で1000円超は高い)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(墨田区) | 【2009-10-09(Fri) 23:12:36】
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

あらぁ~
近くまで来てたのね

ここの店主さんは
オレッチお店のメンバーです

海の写真が色々あったでしょ?
2009-10-13 火 18:53:49 | URL | しらけん #QMdI.TXc [ 編集]

>しらけんさん
またまたコメントありがとうございます。

お、こちらの店主さんとお知り合いなんですね。もっと多く仕込んでほしいとお伝え下さいw

写真、あったとは思うのですが今度また行った時によく確認しますね!
2009-10-14 水 00:54:04 | URL | るーべ #9L.cY0cg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日の昼下がり 学生を指導する仕事もしているのですが 本日は最後の実習でした なんと学生さんは明日から2ヶ月の夏休みとのことw(☆o◎)w 2ヶ月も休んだら社会復帰できませんがな でもうらやまひ~~ 私はたまにぽっかりと空く昼下がりを 満喫するだけでもお上に感謝?...
【2009-10-10 Sat 09:42:14】 | そんなに食うなら走らんと
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
