最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
中華そば おかべ@川崎 (神奈川県川崎市幸区)
RIMG1968.jpg

■名称
中華そば おかべ
■アクセス
川崎駅より徒歩5分
■訪問日時
2009年8月21日 13時00分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
つけ麺 700円
味玉 100円

■コメント
以前から気になってたのが、こちらの「おかべ」。実はビジネスホテルが昼間にやっているという変わった業態のお店。
店の入口も、ビジネスホテルの入口から入った先にあります。ホテルの食堂みたいなイメージ。

この店は基本的には昼のみで平日のみなのでハードルが高かったんですが、この日は金曜日。
やっと食べる機会に恵まれました。

川崎駅から近いこともあって、店内は結構賑わってます。
今回は中華そばを食べようと思ってたんですが、売り切れ。つけ麺しかないというのでそれを注文。
担々つけ麺と普通のつけ麺があるというので、普通のほうにしました。


RIMG2052.jpg


あまり待たないでつけ麺登場。

つけ汁はさほど濃厚さは無い豚骨魚介。酸味と甘みが適度に効いており、一昔前のつけ麺を思い起こさせます。2004年くらいの美味しいつけ麺ってこんな感じだった気がする。
「えるびす」とか、初期の「瞠」はこんな感じでした。

麺はプリプリとした食感のもの。並で200gですが300gまでの増量は無料。中々美味しい麺です。

具はチャーシューとネギと海苔。チャーシューや味玉はあまり期待してなかったんですが、なかなかどうして悪く無かったです。

スープ割りももちろん出来、落ち着く後味でした。



ビジネスホテルのラーメン屋ということでどんなものが出てくるかと思いましたが、意外にもまとも、かつクラシックなものが出てきてちょっと驚きました。
川崎駅周辺では上位に入る店かと思います。開店時間が短いことのみ残念。
■評価
味: ★★★★(懐かしいつけ麺)
サービス: ★★☆(普通)
CP: ★★★☆(中盛無料)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2009-08-21(Fri) 22:29:24】
Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

7月8日(土)に川崎市の中華そば おかべを訪問しました。前から気になっていたのですが、ぼぶさんのブログで見て大成食品という文字を見て訪問しようと決意しました(笑) お店に着くと中華そばの文字が出ているもののビジネスホテルになっています。一瞬間違えたのかな?と?...
【2009-10-09 Fri 23:38:09】 | たけひこのラーメン全国食べ歩き
中華そば おかべ。 川崎駅西口歩いて5分、川崎市幸区幸町1-748-1にあります。 ビジネスインオカベというビジネスホテルの中、1階にあります。 ...不思議ですよね、ビジネスホテルの中に入ってラーメンって...(笑)。 僕の大好きな魚介トンコツラーメンが武器との情?...
【2009-10-10 Sat 20:56:18】 | soのラーメン食べ歩き
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
