最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
camino@池尻大橋 (東京都世田谷区)
RIMG2150.jpg

■名称
camino
■アクセス
池尻大橋駅 徒歩15分
■訪問日時
2009年10月7日 20時半頃
■禁煙区分
喫煙可(灰皿あり)
■メニュー
野菜つけめん 普通盛 1050円

■コメント
以前から面白そうだなーと思ってた店に今回初訪問。しかもラーメンデータベースを調べてみると、「禁煙」表示。場所もわかりにくいので混みそうにもない。これは好都合と思い、今日はこちら「camino」に伺いました。

場所は池尻大橋の住宅街の中。知らないとまずたどり着けません。案の定、店はほとんど混んでませんでした・・・が。

店に入ると、「臭い」。タバコの煙。振り返ると、灰皿。禁煙どころかバリバリ喫煙可でした。口コミサイトだとこういうこともあるわけですね・・・。もっとリサーチすべきでした。


今回注文したのは名物らしい「野菜つけめん」。ヤサイといっても二郎でいうヤサイではなく、無農薬野菜がたっぷり使ってあるらしい。しかし、麺は通常で「半分(100g)」。通常で半分盛というのも変な話ですが、多分他のつけ麺の並盛の量の半分ということなんでしょう。さすがに半分じゃ少ない気がしたので100円増しで並盛を注文しました。


RIMG2571.jpg


15分ほど待ってつけ麺登場。随分長かった。野菜を軽くボイルしていたから?

つけ汁は濃厚豚骨魚介。野菜の甘みもあったので「えん寺」のようなベジポタ系?味はいいけれど、量がかなり少ない。

麺は太麺並盛で200g程度です。つけ汁への絡みも良い。

しかし凄い野菜の量です。ただ、ほとんどは淡色野菜なので緑黄色野菜が少ないなーという印象。ピーマンと茄子くらいだったかなと。面の量を半分にしてまで食べてほしい野菜は確かに美味しい。単品でもいけてしまう。多少は麺と共につけ汁に野菜を入れて食べてみましたが、つけ汁の量が少ないのであっという間に野菜に持っていかれてしまいます。そういう意味で麺が少なくなっているのかな。



単品ではつけ麺も野菜も美味いです。しかし、イマイチ野菜とつけ麺の組み合わせが良くわかりませんでした。つけ汁をドレッシングにしろということ?それぞれ一品料理でもいい気がしました。

あとはやっぱり、豚骨ラーメン屋とかで喫煙可ならまだしも、こういう無農薬野菜を使ったりする店で灰皿置いてあるのがちょっと矛盾を感じてしまいます。折角の無農薬野菜なのに。

味はいいと思うので、禁煙タイムでも出来たら再訪しようと思います。
■場所
東京都世田谷区三宿2-11-33

■評価
味: ★★★☆(美味いけど・・・)
サービス: ★☆(コンセプトが良くわからない)
CP: ★★☆(高いけれど、素材からすると順当?)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(世田谷区) | 【2009-10-07(Wed) 23:32:39】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

仕事関係無しに都内の新店訪問。3週間ほど前にオープンしたお店。ラーメン王のブログで「地元の人間だったら絶対に出店しない立地」という三宿の「camino」さん。住居表示頼りで歩いたが、住宅街のど真ん中で、幹線道路からの行き方が分からない。白を基調とした、ゆった...
【2009-10-08 Thu 19:09:06】 | 三毛猫ファンの駄文日記
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
