最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
味のほうさく@弘明寺 (神奈川県横浜市南区)
■名称
味のほうさく
■アクセス
弘明寺駅 徒歩3分
■訪問日時
2009年8月12日 19時45分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
味玉らーめん(塩) 650円
わんたん 100円

■コメント
今日は定時退勤日だったのでバッチリ定時に退社。帰って自転車の準備をし、出発。今日は久々に弘明寺の「味のほうさく」へ。

店に入ると、いつものお兄さんじゃなく、おばさんが一人。アレ?どうしたのかな・・・と思ったのですが、どうやら先代の奥様のようです。店内は自分ひとり。ちょっと寂しい。夏のメニュー・サラダらーめんなるものもあったけど、ここは一番塩が美味しいので塩らーめんを注文。


RIMG9997.jpg


ほどなくしてラーメン登場。非常に綺麗に纏まっており、丁寧に作られたラーメンというのが見た目からも伝わってきます。材料は全て手作り、かつ無化調というのが凄い。それでいてデフォルトラーメンは値段が500円という親切設計。石神某をして「ラーメン界の良心」と言わしめる店。

味の方はと言うと、スープはじんわりとした旨みのある塩味で、ちょっと物足りなさが残る。しかし無化調でここまでやってるのだから見事と言えるでしょう。

そしてこの店は具が美味しいと思う。チャーシューも最初から2枚入っており、ワンタンも+100円で4つ。味も良いし、本当にこの店の経営努力には恐れ入る。


そしてちょうどテレビでは「激安バラエティ」とかいうのが放送中。とあるラーメン屋が

 「いまどきなんとラーメンが550円!激安ですねー」

と紹介されていた。これに対して

 「この店のほうが安いですよねー」
 
と自分が言うと、女将さんは、

 「まぁ、この(テレビの)店は東京だからね~浅草だって。」
 
いやいや、それでも多分こちらの店の方が掛かってる手間も味も上だと思います。残してほしい味と価格ですね。ご馳走様でした。
■評価
味: ★★★★(じんわりくる塩)
サービス: ★★★(普通)
CP: ★★★★☆(CPは抜群)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(横浜市) | 【2009-08-13(Thu) 21:13:52】
Trackback:(2) | Comments:(3)
コメント

TBありがとうございました。
ここの塩ラーメン美味しいですよね!
私も大好きなラーメンです。
2009-10-06 火 23:48:39 | URL | Ryuman #HfMzn2gY [ 編集]

TBありがとうございました。
次回は是非塩をいただいてきます!
2009-10-09 金 08:32:46 | URL | Tkz #2TIWrgxI [ 編集]

>Ryumanさん
こちらこそコメントありがとうございます!接客含めて良い店ですよね。

>Tksさん
コメントありがとうございます!

醤油も食べましたが、個人的には塩のワンタン+味玉が一押しですね。
2009-10-09 金 22:21:15 | URL | るーべ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

理屈抜きでこのスープが好きだ。
【2009-10-06 Tue 23:46:52】 | 石を育てています by Ryuman
わんたんめん 味玉 焼ぎょうざ
【2009-10-09 Fri 08:31:08】 | ラーメン通信 By Tkz
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
