最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
らーめん専科おかりな@細谷 (群馬県太田市)
RIMG2497.jpg

■名称
らーめん専科おかりな
■アクセス
群馬県 細谷駅 徒歩7分
■訪問日時
2009年9月25日 12時40分頃
■禁煙区分
喫煙可
■メニュー
手打ちチャーシュー麺 800円

■コメント
群馬から川崎への帰宅途中、手打ちラーメンが食べたくなり、こちらへ。店の概観からは、一見するとラーメン屋とはわかりません。自宅の一階部分を店にしているのかな?国道354沿いにあり、最初は洋食屋かと思ってました。以前、マイミクさんに連れて行ってもらって以来、好きな店です。

こちらの店には普通のラーメンと、手打ちラーメンがあり、名物は佐野風の手打ちラーメン。もちろんこれを注文しました。+100円でチャーシュー麺となるので、これももちろんプラス。

RIMG2513.jpg



待つこと5、6分でラーメン登場。青い鮮やかな器に入った手打ち麺が美しいです。・・・しかし青って本来は食欲減退色でもあるんですよね。ポカリスエットはパッケージを青にするときにひと悶着あったと聞きます。それでも食欲を駆り立てるこのラーメンは凄いのかも。

麺は佐野青竹手打ち麺。店の入口に麺打ち所があり、毎日自家製しているようです。気泡を含んだ、のど越しの良い麺です。

スープはなみなみと注がれており、スッキリとした鶏がら醤油味。スープもすばらしいんですが、完全に脇役ですね。

チャーシューは以前はもっと厚くて脂身も多かった気がするんですが、かなり薄いものに。コスト対策?



やはり群馬圏内でも屈指の味。老舗「飛竜」がイマイチになり、「ちなり」が没落してしまった群馬県の手打ち・手延べラーメン業界ですが、こちらの店の美味さは健在でした。

■評価
味: ★★★★(私的には現在の群馬の手打ちではかなり上位)
サービス: ★★(喫煙可が残念)
CP: ★★★★(値上がったがまだまだ安い)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
群馬県(太田市) | 【2009-09-26(Sat) 21:18:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。