最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
麺屋 伸@本庄 (埼玉県本庄市)
36487679_3016118107.jpg

■名称
麺屋 伸
■アクセス
本庄駅から徒歩25分
■訪問日時
2009年8月18日 13時15分頃
■禁煙区分
喫煙可
■メニュー
角煮らあめん 930円

■コメント
誕生日のお昼。近場で食べようと思ってチョイスしたのがここ。実家から近いのです。

ここの店は前橋の「じゃんじゃんらあめん」出身だとか。正直あそこの店は美味くないなぁと思ってたのでどんなものかちょっと不安でしたが、入ってみることに。しかし「本庄豚骨」かあ・・・。言った者勝ちですね。

店への到着は午後1時15分。3時過ぎまでやってるってことだったので安心・・・と思ったら準備中の文字。仕方なく携帯で次の候補を探していると、店主が出てきて「お一人様なら出来ますが・・・」というので入店。予定より早く閉めて何のケアもない店よりは好印象。


36487679_3133957703.jpg



注文は角煮らあめん。通常の豚骨醤油に+250円ということで、ちょっと高いなと思ったけど注文。出てきたラーメンには申し訳程度の角煮のみ。しかもチャーシューは乗っていない・・・。ということはほぼ300円分の角煮がこれだけ・・・?

スープは中々濃厚なんですが、渋いような風味がする。これって豚骨の処理が悪いんだと思ってましたけど、生姜が何かが豚骨スープに入ったときに出る風味なんでしょうか?凄く苦手なんですよね、コレ。途中で無料提供のニンニク油を入れるとそれなりに食べられるようになりました。

スープは豚骨系にしては加水率高めの細麺。そうめんみたいな食感です。

具の角煮は味付けがちょっと濃すぎるような。ネギは二種類入ってますが、辛味がきついです。



うーん、全体的に残念な出来です。スープは濃厚なんですが、甘め+苦手な風味ということでどうしても満足度は高くならなかったです。ニンニク油と、砕きニンニクが無料ってことで、それらをプラスすればマシにはなると思いますが。

後は、禁煙という情報だったのに、実際は灰皿が合ったのにも閉口。とほほな誕生日となってしまいました・・・。
■評価
味: ★★(濃厚だけど・・・)
サービス: ★★★(ニンニク油が無料なのはうれしい)
CP: ★★(角煮がこれだけで250円アップはちょっとない)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
埼玉県(本庄市) | 【2009-08-19(Wed) 22:41:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。