最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
もりもり亭@群馬藤岡 (群馬県藤岡市)
■名称
もりもり亭
■アクセス
群馬藤岡駅からバス等
■訪問日時
2009年8月19日 18時00分頃
■禁煙区分
喫煙可
■メニュー
和風煮干らーめん 630円
味玉 105円
チャーシュー1枚 105円

■コメント
下仁田への一人ツーリングへの帰り。吉井町の「陽気軒」が臨時休業だったため、群馬県藤岡の地ラーメンである「手打ち五目らーめん」を食べようと思い立ちました。

だがしかし。ターゲットにしていた「みやご食堂」はスープ切れ終了。ハテどうしたものか・・・「こういう時は某RDBのランク順に行って見るか」と思い、藤岡市で2位の「もりもり亭」に行くことに。1位の「とんこつ屋」は一度行った事があるのでパス。

店に到着。アレ、なんか予想と違って新しげ・・・。

店内に入ってメニューを見ると「韓国風豚骨」や「トマト味噌」など奇想天外なものが揃っている。うーん、俺は普通の藤岡風、普通の五目そばが食べたかったのに。あるんだよな・・・こういう余計なことする店。でもま、こんなしくじりも旅情なり・・・(by ゴローちゃん)


36600237_3985731494.jpg


かくして、結局変り種には手を出さず、「和風煮干らーめん」をオーダー。スープは苦味が出る直前まで濃厚に煮出した煮干スープといった様相。悪くない。柚子の切れっぱしも入っており、清涼感を添えてます。都内の有名店の煮干よりも好きかも。というか最近煮干系を良く食べて思うんですが、調布の「たけにぼ」って煮干っぽさが皆無な気がする。

麺は手もみらしい。手もみの効果ってイマイチ解らないのですけどね。

具は水菜、バラチャーシュー、味玉半分、味が濃い目のメンマ。味玉が入ってるとは知らずに、トッピングしたので1.5個に。なんかマヌケだ。半分になっているほうは半熟なんですが、トッピングした方は固ゆでで美味しくなかった。なんか理不尽。チャーシューは美味しかったです。


確かに悪くないんですが、身も心も藤岡ラーメンになっていただけに、なんか美味さが上滑りした感じでした。次はちゃんと他の店がやってる時間に来ようっと。
■評価
味: ★★★(普通に美味い)
サービス: ★★(灰皿が・・・)
CP: ★★★(最初から味玉半分入ってます)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
群馬県(藤岡市) | 【2009-08-20(Thu) 22:25:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
