最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
玉泉亭 ポルタ横浜店@横浜 (神奈川県横浜市西区)
RIMG2092.jpg

■名称
玉泉亭 ポルタ横浜店
■アクセス
横浜駅内
■訪問日時
2009年9月6日 13時40分頃
■禁煙区分
時間制禁煙
■メニュー
サンマー麺 600円
餃子 440円

■コメント
横浜で友達と待ち合わせ。ポルタ内にサンマーメンの元祖「玉泉亭」が支店を出しているのを思い出したので、初訪問しました。

こちらの店は前会計制。サンマーメンと餃子を注文する。

店は狭く、全テーブル席。結構混んでいて相席は必至。うーん、知らない人と正対して食べるのはあんまり気分が良いものではない。


RIMG2093.jpg


ほどなくしてサンマーメンと餃子到着。

サンマーメンというのは決して魚の秋刀魚が入っているわけではなく(池袋の生粋には入ってるけど)、中華丼のようなあんかけの乗った醤油ラーメンです。神奈川県としてはご当地グルメで押してるみたいですが、あまり浸透している様子はありません。

で、一口食べてみる。スープは醤油ベースの普通のラーメンスープ。そこに薄味のモヤシ、ニラ、ニンジン、豚肉からなる餡が乗ってます。正直な話、餡もスープもイマイチ。麺は極細の縮れ麺。

半分くらい食べたところで強烈に飽きてしまいました。なんというか、特徴が感じられず・・・冷蔵庫の中身から適当に作ったありあわせ料理という感じがする。実際に材料を見てもスーパーで集めた材料で簡単に作れそうなもの。最初は600円という値段は安いと思ったんですが、いざ食べてみるとちょっと高い。



全体的には全く満足できず。本店は美味かったりするんでしょうか。大胆にアレンジを加えたサンマーメンがあれば食べてみたいですが、この料理法のままだとそこまで美味しいものは出来ない気がしました。

このメニューは「ラーメン」という観点で見てはいけないのかもしれません。


あ、餃子は具がほとんど入ってませんでした。これで440円は場所代?
■評価
味: ★★(家で手軽に再現できそうな味)
サービス: ★★(相席が普通ってのはどうも・・・)
CP: ★★(この内容で1000円越えは高い)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(横浜市) | 【2009-09-07(Mon) 21:24:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。