最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
武松家@川崎 (神奈川県川崎市川崎区)
RIMG2097.jpg

■名称
武松家
■アクセス
川崎駅徒歩5分
■訪問日時
2009年9月6日 19時20分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
味噌豚骨らーめん 750円
大盛 100円

■コメント
カラオケの帰り、友達がラーメンを食べたいというので川崎駅周辺で一押しのこちらへ。

事前の情報で鶏白湯ラーメンは休止しているという話を聞いていたので、今回はこの店で食べたことの無い「味噌」に挑戦。家系の味噌は豚骨がしっかりしているので、味噌という重厚な調味料を受け止める度量がある場合が多いんですよね。

しかし今回は見逃したけど「つけ麺」が気になりました。期間限定とあるのでいつまでやっているのか問うと、

「明日で終わり」

とのこと。あちゃぁ、タイミングが悪かった。その代わり、鶏白湯が復活だそうです。


RIMG2098.jpg


味噌ラーメン登場。見た目は味噌っぽさが微塵も無い。具の構成も通常ラーメンと一緒。

スープを飲んでみると・・・あれ、これもほとんど味噌を感じない。豚骨が相当支配的で、味噌は隠し味程度といったほうが正しい。もう少し味噌を効かせないと差別化が図れてない気もします。

具はいつも通りどれも美味しい。



あと、気づいたのは大盛にするとスープの量も大幅に増えること。これによって味のバランスがよくなってる気がします。並盛ってスープが少なくて、丼の中の麺比率が高いんですよね。大盛だと丁度いい塩梅に。

普通、家系には並・中・大の三段階の麺量があるんですが、こちらは並・大の2種類だけ。大にしても他の家系の中レベルなので、ここで食べるなら大盛にした方がいいかもしれません。

■評価
味: ★★★☆(良質、だがもう少し味噌を効かせても良い)
サービス: ★★★(普通)
CP: ★★★(立地を考えると少々高め)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2009-09-07(Mon) 21:12:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
