最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
麺屋武蔵 神山@神田 (東京都千代田区)
■名称
麺屋武蔵 神山
■アクセス
神田駅徒歩2分
■訪問日時
2009年9月11日 18時20分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
味玉ら~麺 850円

■コメント
小川町(秋葉原と神保町の中間)で友達とカラオケをした後に、ラーメンでもということで神田に。本当の目的は神田の「虎の食卓」って店だったんですが、そちらは休業・・・ここやってるのを見たことないんだけど?

なぜか神田は土曜日は昼営業しかない店が多い。オフィスが多いから?そこで、夜でもやってる数少ないラーメン屋、「武蔵神山」へ。こちらの店はあの麺屋武蔵グループの店で、以前区画整理で閉店した「武蔵青山」が移転してきた店。「かんざん」と読みます。

この店は二度目なんですが、一度目で大盛にして食べ切れなかったので、並盛でオーダー。

麺上げの際に

「ヨイッショー!!」

という掛け声が入るんですが、この声は店の外まで響いてきます。

RIMG2137.jpg


しばし待ってラーメン登場。かなり表面の油が多く、少々クドい豚骨魚介。間違いなく体にはよくない感じです。こってりスープに太麺。ターゲットははっきりしてそうですね。

こちらのラーメンの最大の特徴は丼の中央に鎮座する特大の角煮でしょう。サラマンダーという電気調理器具を使って焼き上げられた角煮風チャーシューを豪快に包丁で刻んで乗せられてます。特製ラーメンにするとこれが二個になるんですが、正直1個で十分なほどのボリュームがあります。表面サクサクで中はトロトロ。これも体には悪そうですが美味しいです。味玉は固ゆででちょっとイケてない。



一言で言うなら「ジャンク」なラーメン。割とクセになる感じなのですが、なにかわざとらしさは拭えません。とはいえ、神田駅周辺で土曜の夜でもやってる貴重な店なので、今後もお世話になることはありそうです。

■評価
味: ★★★(少々クドい豚骨魚介)
サービス: ★★★(普通)
CP: ★★★★(通常価格で角煮チャーシューが着くのが嬉しい)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(千代田区) | 【2009-09-12(Sat) 21:03:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
