最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
長崎ちゃんぽん 丸福@宿河原 (神奈川県川崎市多摩区)
RIMG2538.jpg

■名称
長崎ちゃんぽん 丸福
■アクセス
宿河原 徒歩5分
■訪問日時
2009年10月3日 20時00分頃
■禁煙区分
喫煙可
■メニュー
特製ちゃんぽん 800円

■コメント
稲田堤にある行きつけの自転車屋に行ったあとの府中街道。実に久しぶりに「丸福」へ行ってみました。相変わらず店の前に漂う強烈な豚骨臭。前回初めて来た時には豚骨ラーメンを食べたので、今回は店名にもなっている「ちゃんぽん」に挑戦。

最初は普通のちゃんぽんを注文しようとしたんですが、その後に「特製ちゃんぽん」の存在に気づき、注文を変更しました。どうやら「特製」のほうが具が増えるらしいです。

注文後、中華鍋で野菜とスープを炒める手際は年季が入ってます。そしてアツアツの器がカウンター越しに手渡されました。


RIMG2539.jpg



うーむ、具が山盛り。アツアツすぎてカメラのレンズが曇ってしまいました。具はさつま揚げ、海老、イカにキャベツ、かまぼこにハムと盛りだくさん。香ばしく炒め上げられており、美味しい。

スープは豚骨ベース、最近流行りのトロみがついた豚骨とは違いますが、いいスープだと思います。そこに炒められた具の旨みが染み出しており、美味しい。猫舌の自分にはちょっとキツいくらいのアツアツっぷりでした。

ただ麺は自分には合いませんでした。むにゅっとした食感で、ちょっと粉っぽい感じ。ちゃんぽんの独特の調理法がこういう食感を出させてるのでしょうか。見た目からツルッとした食感を期待してたギャップもあるかもしれません。

とりあえず汗をダラダラかきながら完食。もう10月のはずなのに・・・(笑)



首都圏で食べられるちゃんぽんでは三軒茶屋の「来来来」と、こちらの丸福が有名ですが、自分的には来来来の方がタイプでした。丸福ではワンコインで食べられる豚骨ラーメンをまた食べに来たいと思います。


余談ですが、アリスのチャンピオンを聞きながら書いてたら何度も「ちゃんぽん」をタイプミスしました・・(笑)
■場所
神奈川県川崎市多摩区長尾4-11-4

■評価
味: ★★☆(来来来のほうが好みだった)
サービス: ★★☆(喫煙可なのが個人的に×、ただし店の雰囲気は好き)
CP: ★★★☆(これだけ具がどっさり入っているとうれしい)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2009-10-04(Sun) 21:04:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。