最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ラーメン二郎 鶴見店@鶴見 (神奈川県横浜市鶴見区)
RIMG2104.jpg

■名称
ラーメン二郎 鶴見店
■アクセス
鶴見駅より徒歩20分
■訪問日時
2009年9月8日 20時45分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
小豚ラーメン 700円 (ヤサイカラメニンニク)


■コメント
今日は普通にその辺で弁当でも買おうと思ったんですが、弁当屋が休み。むしゃくしゃして近所の鶴見二郎へ。何気に初訪問です。

最近は二郎系は封印してたんですが、ここの二郎は量が少なめというので安心して入店。食券機で「小豚」を注文しました。

午後9時近くの訪問で満席だけど待ちは無し。この店は11時ごろのほうが混んでいる。なぜか二郎は深夜に混むんですよね。深夜にこんなの食ったら凄いことになりそうだけど。

「ニンニク入れますか?」
「ヤサイニンニクカラメでー」


RIMG2105.jpg



ほどなくして登場・・・が!?なんだこの丼の小ささは!・・・いや、普通のラーメン屋からすれば普通のサイズなんですが、二郎を想定していくとあまりの小ささに驚く。盛が少ないといわれる川崎の二郎に比べてもさらに一回り小さい。ヤサイ指定しても山が出来ないなんて。富士登山に着たのに、そこは高尾山だった!って感じである。よくわからないか。

麺は二郎らしくオーション生地っぽいですが、細め。普通に啜れます。

スープはデフォルトでしょっぱめであり、カラメ指定をしたのはちょっと間違いだったかも。こちらも背脂控えめで破壊力は弱い。ただ、ラーメンとして食べるなら悪くない。

豚(=チャーシュー)は小さすぎて二郎の豚という感じは無し。ただ味は染みていて良かった。



結局5分もしないうちに完食。麺量は200gもないみたい。こりゃあ大かダブルを頼まないと、普通のジロリアンの人には足りんでしょうな。今の自分にはこれくらいの量がちょうどいいですが。

休日のロングライドで江ノ島方面行った帰りに丁度よさそうです。今度は他の店では絶対食べきれない大豚を指定してみようと思いますw

■評価
味: ★★★(二郎の中でも繊細?)
サービス: ★★(二郎にサービスを期待してはいけない)
CP: ★★(二郎としては・・・)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(横浜市) | 【2009-09-09(Wed) 12:27:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
