最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
煮干鰮らーめん 圓@八王子 (東京都八王子市)
RIMG3144.jpg

久々の和田峠ヒルクライム。そして八王子といったらやっぱり「圓」。ということで12時ちょうどに圓に伺いました。

店内1人待ちでしたが、並んだ途端に行列が伸びていきました。やはりこの店は12時ちょうどくらいまでに店にくればセーフのようです。

注文は「昔ながらのらーめん」。ちなみに「煮干醤油らーめん」との違いは「薄口醤油か濃口醤油か」のみらしいです。「煮干豚骨」も食べたかったですが・・・食券機から消えてましたね。残念。

RIMG3142.jpg

5分ほどでラーメン登場。やはり綺麗なラーメン。

・・・が、スープを飲んで驚く。薄い。塩分もですが、ダシも。あの強烈だった煮干風味はどこへやら。麺もかなり薄目の平打ち麺に変更され、かなり柔らかいものに。

具は部位の違うチャーシュー2枚と角切りチャーシュー2個、味玉半分、メンマ、ネギ。チャーシューは大きく、香ばしい。味玉も美味しい。具は申し分ないのだけど・・・。



食べ終わったものの、満足感はほとんど無し。昨年10月に食べたときは「醤油ラーメンのひとつの完成形」とまで感じたのですが・・・一体どうしてしまったのか。またしばらく経ってから訪問してみようと思います。
■アクセス
八王子駅より徒歩5分
■訪問日時
2010年04月10日 12時00分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
昔ながらのらーめん 680円
ミニライス 50円
■場所
東京都八王子市横山町21-21
■評価
味: ★★☆(どうしちゃったの?)
サービス: ★★☆(普通)
CP: ★★★(具は増えたが・・・)
■私的納得価格
700円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(八王子市) | 【2010-04-10(Sat) 23:12:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。