最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
麺処なると@生田 (神奈川県川崎市多摩区)
RIMG3131.jpg

生田に二郎インスパイア系が出来たと言う噂を聞き、早速川崎街道で移動・・・二郎系ということでボリュームがあるだろうと思い、多摩丘陵でひとしきりトレーニングをこなしてから店へと向かいました。

店は生田駅すぐそば。店に入ってお手洗いを借りたんですが、トイレのドアの先には他の店。何事!?と思ったら、隣の焼き鳥屋との間には仕切りがあるだけで、天井はつながっていました。厨房も多分共用っぽい。変わった作りだ。

注文は通常のラーメン(ニンニクヤサイカラメ)に味玉。無料トッピングは食券を渡すタイミングで言うようです。ラーメンは500円、味玉は80円と嬉しい価格設定。他にも味噌ラーメンや、まぜそばも。ラーメン500円なのにまぜそばが700円なのが気になる・・・。

ラーメンはゆで時間6分ということでしたが、10分以上は待った気がします。

驚いたのは、ヤサイがもやしオンリーなこと。キャベツが影も形もない。その割にスープに微妙にタマネギやネギが浮いてましたが・・・味噌ラーメン用の具が紛れ込んだのかな?チャーシューも味玉も普通で特筆スべきところは無し。ニンニクは威勢よく盛られていて、スープにかなり影響を与えていました。

麺は加水率高めの太麺で、二郎系の麺という印象は薄い。量も200gはないと思います。150g程度?スープはカエシが強め。強いていうなら鶴見二郎あたりが近いでしょうけど、二郎のイメージとはかなり違うものです。


RIMG3130.jpg


そして最後に残念だったのが、この店は禁煙ではなかったこと。ラーメンデータベースでは禁煙となっていましたが、焼き鳥屋とつながっている時点でどうも怪しいと思いまして。店員に聞いたところ、

  「あ、灰皿持ってきます」

要りません・・・。


味の方はスーパーライトな二郎インスパイアといった感じです。二郎をイメージしないで行った方がいいかも?もやしオンリーというのは想像以上に味気なかったです。まぜそばも気になるけれど、喫煙可なら再訪は無いかも。
■アクセス
生田駅より徒歩1分
■訪問日時
2010年04月06日 22時00分頃
■禁煙区分
喫煙可(灰皿無し)
■メニュー
味玉らーめん 580円 (ニンニクヤサイカラメ)
■場所
神奈川県川崎市多摩区生田7-2-6
■評価
味: ★★(二郎系と思ってはいけない)
サービス: ★★(喫煙可・・・)
CP: ★★★☆(今時並ラーメン500円は嬉しい)
■私的納得価格
700円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2010-04-07(Wed) 00:40:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
