最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
つけめん 三三七@川崎 (神奈川県川崎市川崎区)
RIMG3089.jpg

インターバル半月で再訪。今回も平日の夜でしたが、行列2人。すぐ入れるかと思いましたが、食べ終わってもくっちゃべってる3人組が居て予想外に待たされました。結局自分が出るまでその3人組はいましたが・・・店側もちょっとはその辺気を使って欲しいもの。

前回は「とろりそば」だったので、今回は「煮番搾り」。あっさり志向の一番搾りをさらに煮詰めたのがコレらしいです。

RIMG3088.jpg


たっぷり10分ほど待って登場。なぜか同じものを注文したはずなのに、後から頼んだ人のほうが先に出てきた。あつもりだったからかな?

つけ汁は鶏白湯魚介で、魚粉もたっぷり。煮干のエグ味が結構強烈。前回のとろりそばではそこまでは感じなかったんですが・・・ブレ?煮干風味の香味油の影響かもしれませんね。麺は全粒粉入りの極太麺。つけ汁との絡みは良好でした。

具は角切りチャーシュー、ナルト、海苔、ネギ。チャーシューはデフォで割りとたっぷりと。味玉も美味しい。とろりそばでは噛み切りにくかったですが、角切りになってると食べやすい。

スープ割りは丁寧にスープを温め直して入れてくれました。エグ味もマイルドになって美味しかったです。



うーん、確実に「あたり」だと思って頼んだんですが、ちょっと残念。「とろりそば」の方が好みでした。次は「一番搾り」に挑戦予定。
■アクセス
川崎駅より徒歩10分
■訪問日時
2010年04月02日 21時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
煮番搾り 850円
味玉 100円
■場所
神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
■評価
味: ★★☆(煮干のエグみが気になった)
サービス: ★★(客案内に今回は難有り)
CP: ★★(やっぱり高い)
■私的納得価格
750円+100円=850円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2010-04-03(Sat) 01:01:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。