最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
らーめんHAGGY@柴崎 (東京都調布市)
RIMG3081.jpg

ラーメンデータベースの「最近の評判が高い店」のランキングを見ると、調布市に見慣れない店が。「HAGGY」・・・明らかに店主は「萩原さん」だな・・・(笑)今年3月オープンらしい。

自転車で夜の甲州街道を流して柴崎駅到着。そういえば2006年、「らっさ」という店が柴崎にあったけど、まだあるのかなぁ・・・と思ったら、「らっさ」の場所に「HAGGY」が。らっさ潰れたんだ。どうやら居抜きで入ったみたいです。店は今風のデザインに綺麗に変わっていました。どうやら店主さんは「AFURI」の出身とのこと。ということはラーメンは神奈川淡麗系かな?

メニューはつけ麺とラーメンの2種類。まずは基本からと言うことでラーメンを注文しました。

RIMG3080.jpg


ラーメン登場。タマネギのみじん切りが乗ってます。となると、神奈川淡麗ではなく八王子系??

スープを飲むと、八王子系という考えは否定されました。魚介系がメインとなっているあっさりスープ。かなりストレートな味で、小細工は無し!という感じです。強いていうならタマネギが小細工でしょうか。丁寧においしいラーメンを作ったらこうなるだろうというスープ。万人受けするタイプです。そこに手打ち風の平打ち麺。

具はナルト、チャーシュー、海苔、刻みタマネギ、メンマ。チャーシューはデフォで肉厚のものが2枚。味も良いです。タマネギの効果は後半にスープに甘みを加えるためなんですかね。自分には味の変化はよく判りませんでしたが。

卓上には揚げニンニクが。あっさりスープに揚げニンニクって初めてですが、会うのかな・・・うーん、これはどうだろう。変化はするけど、やはりニンニク風味が強すぎる気がした。



食べ終わってから店主さんにちょっとこの揚げニンニクについて聞いてみると、

  「個人的に好きなんですよねー」
  
というご意見。確かに揚げニンニクは美味い・・・。でももっとこってりスープのほうが合う気がするのが正直なところでしょうか。でもそのチャレンジ姿勢はいいと思います。



長らくラーメン不毛地帯だった調布市ですが(といっても藍嶌は未だに好きだけど)、「HAGGY」「がっつん」と楽しみな店が増えてきました。いいなぁ、電通大生・・・。
■アクセス
柴崎駅より徒歩3分
■訪問日時
2010年03月30日 21時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
味玉らーめん 800円
■場所
東京都調布市菊野台1-17-25
■評価
味: ★★★★(修行先とは違う味)
サービス: ★★★(丁寧な接客)
CP: ★★(並ラーメンは650円だったら)
■私的納得価格
750円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
未分類 | 【2010-03-31(Wed) 00:03:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
