最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
つけめん 三三七@川崎 (神奈川県川崎市川崎区)
RIMG2983.jpg

とにかく腹が減っていた。ので、自転車で本格的に走る前に近所で腹ごしらえ。

こちらの「三三七」は、浜川崎に去年(一昨年だったかも)出来た「玉」の二号店。開店直後は15時で閉まってしまうハードルの高い店でしたが、最近夜営業を開始。

本店はアクセスが物凄く悪い場所にありながら、今では行列店。そんな店が放つ第二段は「鶏」。あっさりの「一番搾り」、こってりの「煮番搾り」の二本立てのつけ麺が売りです。でも今回はつけ麺ではない「とろりそば」を注文。

RIMG2982.jpg


3分ほどで「とろりそば」登場。ほほう、見た目は物凄く濃厚。それなのに臭みは皆無。スープは鶏白湯に魚粉を使ったもの。豚骨は不使用とのことです。路線としては「風雲児」に近いですが、煮干風味の付いた香味油を最後に掛けることによって個性も実現しています。ちょいと最後に油を掛けすぎかなーとは思いましたが。麺は九州豚骨のような細麺。替え玉も用意されている辺り、豚骨ラーメンの鶏版をやりたいのでしょうね。濃度的にも、替え玉は2つまでなら問題が無さそう。

具はネギ、メンマ、チャーシュー。チャーシューは厚さ7mmほどで、面積も大きい。ただ、結構硬くて噛み切るのに苦労。


替え玉前提の量なのであっという間に食べきってしまいました。うーん、これは美味しい。川崎駅周辺は正直「コレ!」と思えるラーメンが無い状態でしたが、この店は気概を感じます。

夜営業も始まったので格段に行きやすくなりましたね。平日なら混んでないですし、行くなら今かと!

他のメニューも是非制覇してみたくなりました。次は「一番搾り」行ってみます!
■アクセス
川崎駅より徒歩10分
■訪問日時
2010年03月17日 20時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
とろりそば 750円
味玉 100円
■場所
神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
■評価
味: ★★★★(濃厚鶏白湯魚介)
サービス: ★★☆(普通)
CP: ★★(原価はかかってそうだけど、この量なら700円を切ってほしい)
■私的納得価格
680円+100円=780円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(川崎市) | 【2010-03-18(Thu) 08:06:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。