最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
覆麺@神保町 (東京都千代田区)
RIMG2998.jpg

雨の予報だったけれども晴れ・・・。走らないと損!ということで昼過ぎにグダグダと自転車で走り出す。なんとなく神保町あたりに付いたら既に15時。調べてみると「用心棒」が開いていそうだということで行ってみるも、売り切れ閉店。「のあ」も本日臨時休業。となると・・・


代打覆麺。覆麺は、休日18時までぶっ続け営業なんですよね。

店に入ると他に客はなく、元ミスターホワイトの及川氏が「いらっしゃい!」と迎えてくれました。

  「あれ、今日はブラックさんいないんですか?」
  「さっきまでいたんだけどねー、休日は通し営業だから」

  
とかなんとか会話を交わす。今回の注文は「覆麺まぜそば」。


ふと、上を見やるとがんこラーメンの系図がw 一応表向きは関係無いってことだったんじゃ・・・

  「ははは、もう覆麺脱いじゃったからねー。」
  
というわけで、もう普通にがんこ系の一部と公式に認められた(?)模様。及川氏は元々池袋店の店長さんだったんですね(実は知らなかった)。

RIMG29972.jpg


3分ほどでまぜそば登場。マヨネーズは無し、会員特典の無料トッピングは青唐辛子でお願いしました。よくかき混ぜていただきます。

麺は細麺と、汁なし系にしては珍しい。醤油ダレと油が絶妙に絡んで美味しい。ここのまぜそばとは他のどことも似ていないですね。他のラーメン類も全部食べましたが、私はこのまぜそばが一番好き。

具はもやし、揚げネギ、角切りチャーシュー、チャーシュー1枚、味玉、ネギ、青唐辛子。写真ではあまり多そうに見えないかもしれませんが、かなりたっぷり。チャーシューは脂身多めですが、麺と一緒にかき混ぜると油がとろけていい感じに。



色々と話しながら食べていたので15分くらいで完食。割とこうやって店主と話せる店ってのは好きなので、この路線変更は歓迎。ただ、「アンガーラ」が無くなったのはちょっと寂しい限り・・・。

そして明日はスペシャルラーメンがあるそうです。カラオケの前に寄ろうかなぁ。
■アクセス
神保町駅より徒歩3分
■訪問日時
2010年03月21日 15時25分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
味玉覆麺まぜそば 900円
青唐辛子(会員無料サービス)
■場所
東京都千代田区神田神保町2-2-12
■評価
味: ★★★★(やっぱりこの店はこれ)
サービス: ★★★☆(色々な会員サービスが嬉しい)
CP: ★★☆(適正)
■私的納得価格
850円+50円=900円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(千代田区) | 【2010-03-21(Sun) 23:46:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
