最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
清勝丸@経堂 (東京都世田谷区)
RIMG2115.jpg

■名称
清勝丸
■アクセス
経堂駅より徒歩1分
■訪問日時
2009年9月11日 21時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
つけ麺(並) 700円
チャーシュー 200円
つぶれ味玉 50円

■コメント
昨日は残業でしたが、土曜日が雨ってことなので無理して走りに。今週は平日5日中4日自転車乗ってるなぁ・・・。

今日のコースは環八を使用。経堂には結構ラーメン屋が集っているので、世田谷通りから経堂駅を目指したんですが・・・。ここって完全に住宅街なんですね。細い道入ったら全然抜けられなくて参りました。

なんとか住宅街を抜けて経堂駅に到着。そこからすぐの所に目的の店「清勝丸」はありました。

ここの店は写真で見て「美味そうだなー」と思ってたんですが、なかなか経堂に来る機会なんて無いので初訪問です。最近は海老名の「ビナウォーク」にも支店を出したとかで勢いのある店の一つです。

味噌つけ麺と普通のつけ麺、中華そばがメニューにありましたが、雑誌で見て美味そうだった普通のつけ麺を注文。中盛300gまで無料でしたが、並盛200gで注文。ちょっと量が足り無そうだったのでチャーシューもトッピング。

RIMG2116.jpg


つけ麺登場。うーん、麺が明らかに小さい。中盛でも良かったかも。

麺は極太の縮れ麺。最近このタイプの麺が多い気がする。やっぱりインパクトがあって受けが良いのでしょう。

そしてつけ汁は濃厚豚骨魚介に魚粉の六厘舎スタイル。臭みもなくまろやか。

具はつけ汁の中にメンマとチャーシューが割りと沢山。味玉も半分最初から付いている。トッピングのチャーシューはそれに対して薄いのが3枚で不満。そうか、ここの店は普通のつけ麺だけで十分なんだな・・・。

特徴的だったのは「つぶれ味玉」。形が悪かったり壊れた味玉を50円で出すというサービス。いわゆる「訳アリ特価」。味は変わらないのでこれは面白いサービスだと思う。


全体として、「全くの想像通り」の味でした。濃厚豚骨魚介に極太麺。出来はいいんですが、完全に想像の範疇に収まった味で驚きは全く無し。その分万人に受けの良い味かもしれません。へんなクセもないし。近くにあったら通ってしまう店、ということで。

■評価
味: ★★★☆(普通に美味い豚骨魚介)
サービス: ★★★☆(形の悪い味玉を50円で販売はうれしい)
CP: ★★★☆(つけ中盛はかなりCPがいい、チャーシュートッピングは×)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(世田谷区) | 【2009-09-13(Sun) 12:20:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。