最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アイバンラーメン@芦花公園 (東京都世田谷区)
RIMG2988.jpg

弟の引越しを手伝い終わって、埼玉から環八で帰宅・・・の途中、久々に

   「アイバンラーメン行きたいなー」

と思い出し、芦花公園へ進路変更。




オープン直後に来て以来なので大体3年ぶりですが、結構店構えが派手になってますね。店内には店主のアイバン氏の姿はなく、他の店員が3人。・・・と思ったら、アイバン氏は奥で電話中でした


メニューも色々と増加。当初はラーメンとつけ麺のみでしたが、「まぜ麺」が増えているので、今回はそれを注文。

RIMG2987.jpg


3分ほどでローストガーリック麺登場。器は深底で、底の方にちょっとだけ汁と麺。まぜそばなのに麺は細麺。スープはローストガーリック+オリーブオイル(多分)+塩ダレで、まるでパスタ。かなりニンニクの風味が主張してきます。

具は半熟味玉、白髪ネギ、ニンニク一かけら。他の人のレビューを見ると、本来チャーシューが入っているようだけど、入っていなかった・・・。

最後はスープ割りサービス付き。鶏ダシのスープが入って、これは美味かった。



自転車でつかれた体にはこの量は少なすぎました。それにしても900円でこの量はちょっと強気すぎではないかなぁと。確かに他のまぜそばと違って、かなりパスタ方向に振ってるのは面白いとは思うんですが、それならもう中華麺に拘る必要もない気がする。

次は普通に塩ラーメンを食べようと思います。
■アクセス
芦花公園駅より徒歩3分
■訪問日時
2010年03月20日 18時20分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
半熟卵ローストガーリック麺 900円
■場所
東京都世田谷区南烏山3-24-7
■評価
味: ★★★(もはやパスタ)
サービス: ★★(普通、でも店主に相手をして欲しかった)
CP: ★☆(汁なしでこの値段は・・・)
■私的納得価格
750円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(世田谷区) | 【2010-03-19(Fri) 23:50:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
