最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
しらいし@北山田 (神奈川県横浜市都筑区)
RIMG2976.jpg

こども店長おすすめの店が近所に!

ってことで、生ぬるい気温の本日、北山田の「しらいし」に行ってまいりました。こちらの店は「神奈川ウォーカー」の別冊「ラーメンWalker」で加藤清史郎くんがおススメとしてあげていた店。多分提灯記事だとは思うのですが、話のタネに行ってみることにしました。

20時頃の到着で待ち客なし。ラーメンは600円と価格は良心的だけど、ネギラーメンとチャーシュー麺が同価格ってのがちょっと気になる。でもネギよりはチャーシュー!ということでチャーシューメンにゆで卵で頼みました。

RIMG2975.jpg


待つこと5分くらいでラーメン登場。見た目は横浜家系風ですが、ネギは少なめ、そして麺が違う。麺は無添加で卵不使用麺。ちょっと物足りない・・・写真を見てもらえれば分かりますが。麺がスープから頭を出しています。でも麺量自体は多くありません。つまり、ほとんど混ぜられていないということ。自分で混ぜろということ?

スープもライトなのでかなり薄味に感じます。臭みは全然ないので丁寧に取られたスープという感じはするのですが、もう少し重くても、と思ってしまいました。おそらく狙ってこの路線なのでしょうけども。

具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ少々、海苔3枚。チャーシューはしっかりと歯ごたえのあるもの。全部で5枚乗っていたので+250円で4枚。ちょっとCPは宜しく無い。トッピングのゆで卵はかなり柔らかめの半熟。



あっという間に完食してしまい、ちょっと物足りなさが残りました。うーん、でもこども店長オススメというのはある意味納得かもしれない。老若男女を選ばないラーメンという感じ。家系ラーメンでそれをやっているのは凄いかもしれない。事実、隣の隣の席は子供でしたし。

こういう店もたまにはいいかなーと思ったのでした。
■アクセス
北山田駅より徒歩3分
■訪問日時
2010年03月15日 20時00分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
チャーシュー麺 850円
ゆで卵 50円
■場所
横浜市都筑区北山田1-14-21
■評価
味: ★★☆(家系スーパーライト)
サービス: ★★★(威勢の良い接客)
CP: ★★(チャーシューと麺の量が少なかった)
■私的納得価格
800円+50円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
神奈川県(横浜市) | 【2010-03-15(Mon) 23:08:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。