最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
紫匠乃@亀有 (東京都葛飾区)
RIMG2973.jpg

亀有の「道」が食べたいなーと思い、川崎から自転車で出発。亀有に来るのは初めてですが、本当に「こち亀」が至る所に溢れてますね。奇しくも今日は「こち亀」のイベントでスタンプラリーが行われているらしく、手にスタンプカードを持った人たちがたくさん。

そんな中、大行列が・・・。「道」でした。ざっと30人待ち。一応30分並んでみましたが、8人しか進まない。簡単に見積もってもこれは2時間待ちコース。さすがに待てない。

というわけで、すぐに入れそうだった「紫匠乃(むらさきたくみの)」に変更。14時までの営業とあったんですが、15時でも営業してました。そういえば、たけるさんが以前レビューしてましたね。

つけ麺専門店ですが、一応ラーメンもあり。しかしウリはつけ麺ということなので、「味玉つけ麺」を注文しました。

RIMG2972.jpg


たっぷり10分程度待ってつけ麺登場。麺は極太縮れ麺。かなり硬めにゆでられており、存在感は抜群。並で350gとの掲示がありましたが、この量を見ると「ゆで後」350gでしょうね。ゆで前を想像すると250gくらいかと思います。ちなみに大盛り450gまでは無料。

その麺を受け止めるスープはかなりライト。粘度はほとんどなく、白菜の入った、甘めでさっぱりしたつけ汁。つけ麺が流行り始めた5年くらい前に良くあった感じの味。

具はチャーシュー、味玉、海苔、白菜、そしてうずらの卵。うずらの卵大好きっ子だったので、こういうのは地味に嬉しい。美味しかったのはチャーシュー。炙ってあり、脂の旨さを感じるチャーシュー。特製にすればよかったな。

スープ割りは別皿提供。量が少なく、しょっぱかった。あと、蓮華がつかないのは頂けない。



食べ終わって外に出ると、外まで店員が出てきて

  「ありがとうございました」
  
一瞬何か忘れ物でもしたのかな?と思いましたが、これは良いですね。最後に気持ちよく店を出ることが出来ました。
■アクセス
亀有駅より徒歩3分
■訪問日時
2010年03月14日 15時00分頃
■禁煙区分
喫煙可(灰皿無し)
■メニュー
味玉つけ麺 850円
■場所
東京都葛飾区亀有5-44-10
■評価
味: ★★☆(懐かしい味)
サービス: ★★☆(接客は良いのだけど、喫煙可・・・)
CP: ★★(あと50円)
■私的納得価格
800円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(葛飾区) | 【2010-03-14(Sun) 21:56:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
