最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
町田汁場 進化@町田 (東京都町田市)
RIMG2964.jpg

土曜日は素晴らしく晴れたの大学の同期とツーリング。

二人とも「胡心房」が稲城にあった時によく通っていたので、胡心房にしようかと思ったのですが、高確率で行列してそうだったので回避して「進化」へ。一度来たことがあるので町田街道にあることは覚えていたんですが・・・。場所が分かりにくく、一度通り過ぎてしまいましたw

土曜のお昼時ということで多少は混んでいるかと思ったのですが、店内には席に空きあり。すぐに座ることが出来ました。

前回は普通の「塩」だったので今回は「煮干塩」をチョイス。ここまで70km走っていて疲れたので豪勢に「全部入り」です!

RIMG2963.jpg

5分ほどでラーメン登場。透き通った「塩」とは違い、煮干塩は醤油ラーメンのような色合い。スープは実に丁寧に取られた感じの塩スープ。都内の煮干ラーメンの有名店というと、エグみまで煮出す店が多い中、こちらのスープは洗練された印象。麺は中細。多少黒い粒が目立つ麺。何かなーと思ってましたが、全粒粉を練りこんでいるようです。

具は鶏チャーシュー、塩味玉、あさつき、メンマ、紫タマネギ。塩味玉は、色はただのゆで卵ですが、黄身までしっかりと味が付いています。半熟で美味しい。鶏チャーシューは相変わらず臭みが目立たない素晴らしいもの。

そして丼の縁にちょっとだけ付けられたもの。最初は生姜かと思ったんですが、風味は和がらしのそれに近い。調べてみると「ホースラディッシュ」みたいですね。ローストビーフの臭み消しに使われる奴。使いどころが良く解らなかった・・・。



やはりここの塩はかなりレベルが高いと思う。それでいて、他と似ていない味というのが大きい。

あとはやっぱりいつ見ても不機嫌そうな店主の態度がどうにかなればなぁ・・・前回同様「いらっしゃいませ」も無かった。いくら美味しいものを出しても、やっぱり気持ちよく食べられないと魅力が薄まってしまいます。不満があるのはそこだけですね。
■アクセス
町田駅より徒歩15分
■訪問日時
2010年03月13日 14時00分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
煮干塩全部乗せ 1050円
■場所
東京都町田市森野3-18-17
■評価
味: ★★★★(町田の塩では一番好き)
サービス: ★★(なんか店主が常に不機嫌そう)
CP: ★★(もう少し安くても)
■私的納得価格
950円
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(町田市) | 【2010-03-13(Sat) 21:12:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
