最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
べんてん@高田馬場(東京都豊島区)

べんてん_店舗

■名称
べんてん
■アクセス
高田馬場駅より徒歩7分
■訪問日時
2009年9月14日 20時20分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
塩らーめん 850円
味玉 50円

■コメント
さーて、今日はどこを走ろうかなー、と思案しているとマイミクさんからラーメンライドのお誘い。平日に自転車でラーメンを食いに行こうと誘うなんて普通じゃないね!!まぁ普通じゃないから自分を誘ったんでしょうが。

結局行き先は、古きよき名店、高田馬場「べんてん」。古くからのRDBの常連であった自分たちにとってはやはり特別な店です。

神田川沿いに並び、待つこと10分ほどで入店。やはりべんてんは平日のほうがいい。さっさと入れるし。

マイミクさんに散々「つけ麺よりラーメンのほうが美味い」と薦められたので、今回はべんてんで初めてラーメンを注文。しかも常設ではない?らしい塩らーめんをオーダー。

結構待つことを予想してたんですが、かなり早くラーメンは完成。完成間際に、スープに香味油?みたいなのを注いでジュワッと音が立っていたのが印象的でした。


べんてん_料理



塩。麺は基本的につけ麺と同じかと思ったんですが、やや細いか?あれだけ提供時間が早かったことを考えると、別麺なのかもしれない。今回は少なめ指定で頼んだので量は200g程度。ツルっとしたコシのある麺で、やはりべんてんの麺は美味しい。

スープは、どの辺が塩なのか良くわからず。最後に掛けられた油は、スープ表面のネギとショウガに掛けられており、いい香りが立ち上っています。辛つけ麺用のトッピングも少々加わっていてスパイシーな一面も。つけ麺とは結構アプローチが違うんですが、美味くバランスがとられており、美味しいです。重厚なスープだから、多少強力な調味料でも難なく受け止めるのかもしれません。

チャーシューはもっと大きいかと思ったら結構普通。メンマは美味しく、そして味玉は相変わらずの硬くてしょっぱいもの。まぁべんてんの場合はこれが特徴みたいなものなので全然OK。



5分ほどで完食。美味しかった。少なめにしたらちょっと物足りなかったですが、ちょっと足りないくらいがいいのかも。ただ、やはり個人的にはつけ麺のほうに軍配を上げたい。ラーメンも十分すぎるほど美味しいですがね。


■評価
味: ★★★★(十分美味いがつけ麺の方が好み)
サービス: ★★★(やはり水が不味い)
CP: ★★★(ラーメンにしてはちょっと高いか?)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←ランキングに投票お願い致します。
東京都(豊島区) | 【2009-09-15(Tue) 16:16:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
