最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
つけめん 三三七@川崎 (神奈川県川崎市川崎区)
RIMG2983.jpg

とにかく腹が減っていた。ので、自転車で本格的に走る前に近所で腹ごしらえ。

こちらの「三三七」は、浜川崎に去年(一昨年だったかも)出来た「玉」の二号店。開店直後は15時で閉まってしまうハードルの高い店でしたが、最近夜営業を開始。

本店はアクセスが物凄く悪い場所にありながら、今では行列店。そんな店が放つ第二段は「鶏」。あっさりの「一番搾り」、こってりの「煮番搾り」の二本立てのつけ麺が売りです。でも今回はつけ麺ではない「とろりそば」を注文。
“つけめん 三三七@川崎 (神奈川県川崎市川崎区)”の続きを読む >>
神奈川県(川崎市) | 【2010-03-18(Thu) 08:06:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
しらいし@北山田 (神奈川県横浜市都筑区)
RIMG2976.jpg

こども店長おすすめの店が近所に!

ってことで、生ぬるい気温の本日、北山田の「しらいし」に行ってまいりました。こちらの店は「神奈川ウォーカー」の別冊「ラーメンWalker」で加藤清史郎くんがおススメとしてあげていた店。多分提灯記事だとは思うのですが、話のタネに行ってみることにしました。

20時頃の到着で待ち客なし。ラーメンは600円と価格は良心的だけど、ネギラーメンとチャーシュー麺が同価格ってのがちょっと気になる。でもネギよりはチャーシュー!ということでチャーシューメンにゆで卵で頼みました。
“しらいし@北山田 (神奈川県横浜市都筑区)”の続きを読む >>
神奈川県(横浜市) | 【2010-03-15(Mon) 23:08:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
紫匠乃@亀有 (東京都葛飾区)
RIMG2973.jpg

亀有の「道」が食べたいなーと思い、川崎から自転車で出発。亀有に来るのは初めてですが、本当に「こち亀」が至る所に溢れてますね。奇しくも今日は「こち亀」のイベントでスタンプラリーが行われているらしく、手にスタンプカードを持った人たちがたくさん。

そんな中、大行列が・・・。「道」でした。ざっと30人待ち。一応30分並んでみましたが、8人しか進まない。簡単に見積もってもこれは2時間待ちコース。さすがに待てない。

というわけで、すぐに入れそうだった「紫匠乃(むらさきたくみの)」に変更。14時までの営業とあったんですが、15時でも営業してました。そういえば、たけるさんが以前レビューしてましたね。

つけ麺専門店ですが、一応ラーメンもあり。しかしウリはつけ麺ということなので、「味玉つけ麺」を注文しました。
“紫匠乃@亀有 (東京都葛飾区)”の続きを読む >>
東京都(葛飾区) | 【2010-03-14(Sun) 21:56:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
町田汁場 進化@町田 (東京都町田市)
RIMG2964.jpg

土曜日は素晴らしく晴れたの大学の同期とツーリング。

二人とも「胡心房」が稲城にあった時によく通っていたので、胡心房にしようかと思ったのですが、高確率で行列してそうだったので回避して「進化」へ。一度来たことがあるので町田街道にあることは覚えていたんですが・・・。場所が分かりにくく、一度通り過ぎてしまいましたw

土曜のお昼時ということで多少は混んでいるかと思ったのですが、店内には席に空きあり。すぐに座ることが出来ました。

前回は普通の「塩」だったので今回は「煮干塩」をチョイス。ここまで70km走っていて疲れたので豪勢に「全部入り」です!
“町田汁場 進化@町田 (東京都町田市)”の続きを読む >>
東京都(町田市) | 【2010-03-13(Sat) 21:12:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
背脂醤油のあ@神保町 (東京都千代田区)
RIMG2944.jpg

こんな情報を耳に挟みました。

 「"のあ"が閉店するらしい」
 
・・・な、なんですと??


神保町にある、ちょっと変わったラーメン屋(一応本当はトンカツ屋)、「のあ」は元々、渋谷の地下で営業。600円という値段で、チャーシューを一本ドン!とラーメンに乗せるというスタイルで一部の層にカルト的人気を誇ったラーメン屋。区画整理のため閉店したのですが、色々あってトンカツ屋として神保町に移転。でもラーメンを出し始めて、今ではトンカツを出さなくなったと言うw

その「のあ」がまた閉店・・・それは寂しすぎる。せめて、閉まる前に食べておかないと!

というわけで、今日も自転車にて店へ。

RIMG2943.jpg


うーん、やっぱり噂は本当だったか~・・・。

店に入ると、マスター(昔からのファンは店主をこう呼ぶ)が接客、見慣れない人が調理をしている。しばらく来て無かったから調理担当が変わったのかな。

今日は脂そば(お値段、今時なんと500円!)しかないため、それにキャベツとキム玉をトッピング。
“背脂醤油のあ@神保町 (東京都千代田区)”の続きを読む >>
東京都(千代田区) | 【2010-03-11(Thu) 23:32:46】
Trackback:(3) | Comments:(5)
前のページ 次のページ
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
