最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
麺屋かめだ@王子 (東京都北区)
RIMG3181.jpg

昨夜、マイミクさんに、

  「テレビ朝日見てください!"うえだ"が出てます!」
  
ということで「熱血!ホンキ応援団」という番組を視聴。愛の貧乏脱出大作戦みたいな番組で、売れないラーメン屋の店主が有名店で修行するという内容でした。その修行先が志木の「うえだ」。マイミクさんと以前一緒にチャリで伺った店です。店主のみさえさんは相変わらず元気そう・・・ってか67歳って知りませんでした。

そんなみさえさんにコッテリ絞られた店主が心機一転オープンしたのが、こちらの「麺屋かめだ」。元々は「めん三郎」という、とりあえず醤油、塩、味噌という何でもござれ、悪く言えば中途半端な店だったようです。今回、石神氏のアドバイスと、うえだでの修行の成果として完成させた、ホタテペースト入りの「豚骨魚介らーめん」がこの店の新たなウリということで、今回はコレを目的に伺いました。


店は、王子駅から2kmほど離れた団地の一階部分。さすがに昨日テレビに出たばかり。しかもゴールデンタイムの全国ネット。もちろん店の前には大行列!!・・・かと思いきや、空席アリ。あれれ・・・と思ったのですが、この立地じゃ仕方ないのかも。私は自転車なので気になりませんが、23区内で最寄り駅から2kmというのは中々キツい数字です。店内は地元の人が多い感じでした。



本日は混雑対策なのか、メニューは豚骨魚介らーめんとライスのみ。豚骨魚介らーめんを注文しました。他にレギュラーメニューには味噌ラーメンが有るようです。

テーブルの上には灰皿あり。これは残念。
“麺屋かめだ@王子 (東京都北区)”の続きを読む >>
東京都(北区) | 【2010-04-18(Sun) 22:42:08】
Trackback:(0) | Comments:(4)
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
