最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
覆麺@神保町 (東京都千代田区)
RIMG2998.jpg

雨の予報だったけれども晴れ・・・。走らないと損!ということで昼過ぎにグダグダと自転車で走り出す。なんとなく神保町あたりに付いたら既に15時。調べてみると「用心棒」が開いていそうだということで行ってみるも、売り切れ閉店。「のあ」も本日臨時休業。となると・・・


代打覆麺。覆麺は、休日18時までぶっ続け営業なんですよね。

店に入ると他に客はなく、元ミスターホワイトの及川氏が「いらっしゃい!」と迎えてくれました。

  「あれ、今日はブラックさんいないんですか?」
  「さっきまでいたんだけどねー、休日は通し営業だから」

  
とかなんとか会話を交わす。今回の注文は「覆麺まぜそば」。


ふと、上を見やるとがんこラーメンの系図がw 一応表向きは関係無いってことだったんじゃ・・・

  「ははは、もう覆麺脱いじゃったからねー。」
  
というわけで、もう普通にがんこ系の一部と公式に認められた(?)模様。及川氏は元々池袋店の店長さんだったんですね(実は知らなかった)。
“覆麺@神保町 (東京都千代田区)”の続きを読む >>
東京都(千代田区) | 【2010-03-21(Sun) 23:46:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
背脂醤油のあ@神保町 (東京都千代田区)
RIMG2944.jpg

こんな情報を耳に挟みました。

 「"のあ"が閉店するらしい」
 
・・・な、なんですと??


神保町にある、ちょっと変わったラーメン屋(一応本当はトンカツ屋)、「のあ」は元々、渋谷の地下で営業。600円という値段で、チャーシューを一本ドン!とラーメンに乗せるというスタイルで一部の層にカルト的人気を誇ったラーメン屋。区画整理のため閉店したのですが、色々あってトンカツ屋として神保町に移転。でもラーメンを出し始めて、今ではトンカツを出さなくなったと言うw

その「のあ」がまた閉店・・・それは寂しすぎる。せめて、閉まる前に食べておかないと!

というわけで、今日も自転車にて店へ。

RIMG2943.jpg


うーん、やっぱり噂は本当だったか~・・・。

店に入ると、マスター(昔からのファンは店主をこう呼ぶ)が接客、見慣れない人が調理をしている。しばらく来て無かったから調理担当が変わったのかな。

今日は脂そば(お値段、今時なんと500円!)しかないため、それにキャベツとキム玉をトッピング。
“背脂醤油のあ@神保町 (東京都千代田区)”の続きを読む >>
東京都(千代田区) | 【2010-03-11(Thu) 23:32:46】
Trackback:(3) | Comments:(5)
覆麺@神保町 (東京都千代田区)
RIMG2891.jpg

■名称
覆麺
■アクセス
神保町駅より徒歩1分
■訪問日時
2010年03月01日 20時20分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
ドラゴンラーメン 800円
サービスメンマ
“覆麺@神保町 (東京都千代田区)”の続きを読む >>
東京都(千代田区) | 【2010-03-03(Wed) 23:25:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
二代目 つじ田 味噌の章@小川町 (東京都千代田区)
RIMG2879.jpg

■名称
つじ田 味噌の章
■アクセス
京都駅より徒歩1分
■訪問日時
2010年02月28日 20時10分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
味噌ラーメン 800円
味玉 100円
“二代目 つじ田 味噌の章@小川町 (東京都千代田区)”の続きを読む >>
東京都(千代田区) | 【2010-02-28(Sun) 21:26:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
炙り角煮らうめん 黒虎@秋葉原 (東京都千代田区)
RIMG2542.jpg

■名称
炙り角煮らうめん 黒虎
■アクセス
秋葉原駅より徒歩3分
■訪問日時
2010年01月06日 20時30分頃
■禁煙区分
完全禁煙
■メニュー
味玉らうめん 780円
“炙り角煮らうめん 黒虎@秋葉原 (東京都千代田区)”の続きを読む >>
東京都(千代田区) | 【2010-01-07(Thu) 01:17:29】
Trackback:(1) | Comments:(1)
次のページ
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
